※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

産後3カ月で完全母乳育児中ですが、生理が来ることはありますか?産後初めての生理はどんな感じでしょうか?生理らしき症状が1週間程度ありました。産後1カ月に子宮頸がん検査を受け、問題はなかったそうです。母乳で育てながら生理が来た経験のある方いますか?

産後3カ月になりました。
完全母乳で育てています。
それなのに生理がくることってあるんでしょうか?
産後初めての生理ってどんな感じなのでしょうか…

1週間くらい、生理1日目のような、ちょっと下着に血が付くくらいの状態です。
ちなみに産後1カ月で子宮頸がんの検査をし、問題ナシでした。

母乳で育てているのに生理がきた方はいらっしゃいますか?

コメント

彩咲菜

三人目で完母ですが、2ヶ月で生理きましたよ(^^)
子宮の戻り?が早い人とかは生理が来るの早いと聞きました!
私の周りでも完母で生理来てる方多いですよ~(^^)

  • まいこっこ

    まいこっこ

    早かったんですね!結構多くいらっしゃるんですね!
    出血の量は産前と変わらずですか?

    • 5月24日
  • 彩咲菜

    彩咲菜

    今6ヶ月ですが、妊娠前と代わり無いです(^^)
    来たばかりと時はダラダラ続く感じでした!
    こればっかりは人それぞれなんでしょうね~(>_<)

    • 5月24日
  • まいこっこ

    まいこっこ

    そうなんですね(°_°)!
    本格的に始まるのを待ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 5月24日
Maman結

2人、完母でしたが、生後1ヶ月くらいで再開しました。

1人目は、そこから、次の妊娠まで全く狂わず28日周期。
2人目は、次の妊娠まで、1ヶ月で来ることもあれば3ヶ月あくこともあるほどの不順でした。

  • まいこっこ

    まいこっこ

    早いですね!毎回同じではないんですね…やっぱり出産って不思議です!

    • 5月24日
マミーマミー

私も3ヶ月できました!完母です!
ふつーにいつもと変わらない出血(多い)でした!
規則的に、毎月きてます😱😱

  • まいこっこ

    まいこっこ

    やっぱり量はいつもと同じような感じなのですね…始まり方も同じでした?
    病気じゃないかと不安で(;^_^A

    • 5月24日
  • マミーマミー

    マミーマミー

    なんかかったるいなーイライラするなーって思ったら、生理でした!😭妊娠前もこんな感じでした★
    心配でしたら、婦人科かかると安心しますよー🎵

    • 5月24日
橘♡

2人とも1ヵ月と1ヵ月半できましたよ^^*

  • まいこっこ

    まいこっこ

    早いですね!母乳が出ている間は来ないと聞いていたのでビックリして(;^_^A

    • 5月24日
  • 橘♡

    橘♡

    子宮の戻りが早いと完母とかあまり関係ないみたいですよ^^*

    • 5月24日
  • まいこっこ

    まいこっこ

    そうなんですね!
    1カ月検診の時に、まだ子宮に少し血が残ってると言われていましたが…その後は診てもらっていないのでわからないんです(;^_^A

    • 5月24日
詩子

2人とも完母ですが1ヶ月半できてます。
最初は少量出血が長く続くこともありますよ!

  • まいこっこ

    まいこっこ

    そうなんですね(>_<)
    生理が再開するのは嫌だけど…不安だから早く本格的な生理にならないかな。笑

    • 5月24日