※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘が続いていたが、一時改善した後再発。食事も良く摂取しているが、オナラが臭い。便秘で悩んでいる方、どう治しましたか?

2ヶ月の頃からずっと便秘で綿棒でうんち出してました
けど6ヶ月になった頃から急に1日4、5回出るようになり便秘が治った!と思っていたのも束の間、そこから1ヶ月経ち二回食をはじめた辺りからまた急に便秘になってしまいました
離乳食もよく食べ、母乳も飲み、元気ですが、オナラがすごく臭いです
綿棒やったんですが、1ヶ月前までは綿棒時大人しくしてましたがもうギャン泣きでした
便秘で、治った方、なにして治りましたか??
教えてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

ままり

うちはあまり便秘を感じたこと無いのですが、うんちをよくする時と、しない時とあって…
出ないなぁって時は、朝の離乳食でハイチェアに座らせると出たり、ベビービョルンのバウンサーに乗せたり、つかまりだちしてからは、立っちしながら踏ん張るようになりました!笑
なので、うんちしやすい姿勢?がその子によってあるのかなぁた思ったりしてます。

• こすちゃん

こすちゃん

なるほど!体勢とかもあるのかもですよね!ちょっと気にしてみてみます^ ^ありがとうございます!

• 3月1日