※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

初産の方への授乳について、左右同じ時間吸わせることが大切です。左右非対称になり、悩んでいます。

これから出産される初産の方へ
母乳で育てる方は本当に最初からずっと左右同じ時間吸わせた方がいいです!!😢

授乳についてです。

産後すぐの頃から右乳を飲むのが下手で左乳の方が上手に飲んでくれるので左を多めに飲ませていました。
そしたら胸の大きさが結構分かるくらい左右非対称になりました😭
気づいてからは右も同じくらい吸わせていますが乳の出具合と大きさは左の方が大きいです。
1度出が悪くなったけど吸わせていたらまた張ってくるようになったりとかした方いますか?

萎むのは覚悟していたのですが左右非対称なのは本当に嫌です。
出先で飲ませられなくて左だけパンパンに張ってたりしたら服を着ていても分かります。
整形したいレベルです、、、。

コメント

アラサーまま🍒

母乳予定でいましたが
おっぱいの事詳しく
分かっていなかったので
とても参考になります!
ありがとうございます🍒

  • frw

    frw

    あと妊娠中、産後めっちゃ痒くなるけど掻くと妊娠線できやすくなるので気をつけて下さい!
    私はもうヤバいですが参考になれてよかったです😂笑笑
    妊娠おめでとうございます☺️

    • 3月1日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    乳首と乳輪は痒くてヤバイ時
    ありましたが片乳から
    膿?が出てしまいかかないように
    気をつけてます😣
    陥没乳首なので仕方ないんですかね?

    気にされてらっしゃるので
    気に障ったら申し訳ないですが
    お母さんって偉大ですよね☺️
    体張ってますもん❗️
    胸はショックかもしれませんが
    女性としてもお母さんとしても
    尊敬します😣🎉
    子育て頑張って下さい!
    私もつわり耐えます🤢笑
    ありがとうございました!

    • 3月2日
きら

出産前から右胸にだけ妊娠線が出ていたのですが実際に出産してみたらやはり右の方が出もいいですし見た目も全然違います、、左を頑張ってさわせてたのですが、吸わせすぎて乳首が痛くなってしまいました😭

  • frw

    frw

    非対称になるのはあるあるなんですかね😢

    • 3月1日
あんまま

まだ授乳されてるんですよね❓

左右の出方は私も違いましたしやはりよく出るほうは飲んでもらわないと辛いので若干長めにあげたりしてましたが、卒乳したら左右非対称もなおりますよ☺️💦

  • frw

    frw

    まだまだ授乳はしてます!
    卒乳したら治るんですね!
    ちょっと安心しました🥺

    • 3月1日