※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の咳が続き、私も咳や熱が出ています。明日熱が続く場合、受診や休むか悩んでいます。火曜日のパートはどうすべきか迷っています。

先週から子供の咳が続いていて、それがうつったようで一昨日から私も咳が出始めました。
今日の昼過ぎから吐き気と倦怠感があり、体が痛くて起き上がるのも話すのもしんどいです😔いま熱が38度です😷
火曜日パートなのですが、どう動くべきか頭が働かず…。
明日朝まで熱が続けば変わりを探すでいいのか、もう今の時点で休むのを決めるべきか。
明日熱があれば受診したほうがいいですかね?
最近コロナ出た地域なのですが、電話相談してから受診した方がいいのか、
すいませんなにも考えられず皆さんに頼ってしまいました。
ちなみに今週はパートは火曜日と土曜日だけです。

コメント

deleted user

熱が4日続いてから初めて相談にいかないといけないみたいですよー
厚生労働省のHPにのってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたね!
    風邪の症状が4日でもなのか、発熱と合わせて4日なのかよくわかってませんでした😷💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

かかりたい病院に一言連絡入れてから明日受診がベストかと思いました。
私ならそうします
もし普通の風邪診断でも薬もらえますし!
お辛いならまずは
仕事のことより行ってきた方がいいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が朝下がっても一応受診するべきですかね…😔
    しごと色々と考えてしまいますが、体が第一ですよね😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乾いた咳というのもコロナの特徴みたいですしね‥
    かかりたい病院に電話
    できる検査をしてもらって
    午後も熱下がらなかったら
    職場に電話じゃないですかね‥

    早く良くなりますよーに😢😢

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずは風邪であっても薬は確保しなきゃですので明日は病院は必須で
    頑張ってください涙

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも自分もたん絡みの咳です😭
    出産してからどんどん体が弱くなってすぐ熱とか出るようになってしまいました😩
    とりあえず受診して、様子見でしょうか😢
    ありがとうございます😭✨✨

    • 3月1日
まめ

インフルの可能性もあるので仕事は休むべきですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝下がってもインフルありえますかね😱❓
    とりあえず火曜日は休んだほうがよさそうですね…😔💦

    • 3月1日
のんびりママ

先に職場に連絡して、出勤出来る見込みがないことを伝えた方が良いかと思います。

今、コロナで咳一つで嫌悪される時期です💦仕事は休んだ方がいいと思います。

ちなみに、コロナを疑う場合は、妊娠や基礎疾患などなければ熱が4日続いた時点でまず相談電話となってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😥
    昨日は、咳しないように気を付けていました💦💦とりあえず火曜日は休んだほうがいいですね😷何か色々言われそう…😔
    相談基準みていましたが、よく理解できていませんでした😥

    • 3月1日