※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

3歳の男の子が高熱で、インフルエンザ検査は陰性。解熱剤を拒否し、食欲もない。熱は39.9℃で、明日の受診まで待っていて大丈夫か不安。

もうすぐ3歳になる男の子です。
27日からずっと高熱が続いています。28、29とインフルエンザの検査をしましたが陰性。今日も熱が続くようなら明日血液検査しましょうと言われています。
解熱剤を飲めば熱は一時的に下がりますが、薬をのみたくない‼️座薬も入れたくない‼️と大暴れします。食欲なく、牛乳とジュースが良いと少しずつ飲んでます。
今熱が39.9℃で寝ています。
明日の受信まで待っててだい大丈夫でしょうか。
救急とか連れていった方がいいですかね。

コメント

のん

水分取れていればまた問題ないです。
水分も取れずグッタリであれば病院に行ったほうがいいです。
ここでの意見はあくまで素人の、意見ですので、参考程度で聴きましょうね🙃

• 息子大好き

息子大好き

返信ありがとうございます。
    明日まで様子みたいと思います❗

• 3月1日

読むだけでも辛くなりますね😢息子大好きさんの不安が伝わってきます。
解熱鎮痛で解熱するのであればインフルの可能性は低いと思います。我が子も座薬暴れます。
食欲がなくても水分とれているなら様子見でも良いと思います。熱がある時はORS (乳幼児補水液)を与えていました。吐いたりぐったりしていれば夜間診療してもらう方がより安心かと。

• 息子大好き

息子大好き

返信ありがとうございます❗
    水分とれてるので明日まで様子見ますね😊

• 3月1日

退会ユーザー

あれから息子さんの体調いかがですか?

• 3月2日
あんぱん

水分とれていれば明日までは様子見ですね😣❗️
救急に行っても処置できることはないです。

解熱剤使ってもどうせあがるので無理して使うことはないですよ!
40度以上の熱をよく出してますが、寝苦しくて眠れない夜のみしか使ってないです😣

• 息子大好き

息子大好き

返信ありがとうございます❗
    無理に使わず明日まで様子見ます❗

• 3月1日