※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

不妊治療のため休職中。同僚の妊娠に嫉妬し、自分を責める。

悔しいやら悲しいやら
不妊治療の為休職して、妊娠できて幸せなはずなのに、
悪阻がひどくてそのまま復職せず休職。赤ちゃんの為だし、納得してたし、今コロナこわいしちょうどよかったって思ってたのに、今日同僚から、○○さんも妊娠したんだってって聞いて、その人はついこの前第二子を出産したばかり。人は人なのに気にしちゃって嫉妬しちゃって馬鹿みたい。○○さんは、妊娠しても働けるポジションに移動して普通に働いてるし、なんで私半年も休んでるんだろう。普通にマタニティーライフおくれないんだろう。
ってくだらないバカみたいな気持ちになったりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

授かって良かったですね!おめでとうございます😊

妊娠中はメンタルが不安定になりますし、休んでたら余計な事を考えちゃいますよね…。
その情緒不安なのも、お腹に赤ちゃんがいる証拠です!
良かったですね。😊

無事に生まれますように!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    余計なこと考えてほんとバカみたいです。
    休みすぎて、社会復帰というか人の輪に入るのも不安になってきたりしてます。

• 3月1日
もろ

子どもをお腹で育てているのだって立派な仕事です😊✨
問題なくマタニティライフを送れる人を見ると羨ましく思いますよね😭
私も健康妊婦では無かったですが、7ヶ月から切迫で出産までずっとベッドの上で過ごしていた友人はもっと辛かっただろうなーと思っていました😢
赤ちゃんの経過が順調なことに感謝してのんびり気楽に残りのマタニティライフ過ごし下さいね😊💓

• ママ

ママ

明るい気持ちになれるコメントありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃんが順調なことに感謝しなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
Miharu

私も治療して妊娠しました!
でも中期からずっと切迫早産になって産むまで安静生活でした😭💦
みんな安定期入ったら出掛けたりステキなマタニティライフ過ごしてて、なんで私だけと辛くなった時もありました😂💦
ですが産まれてきた息子はほんとに世界一可愛くて、ずっと子供が授かれなかったので
その日々を思うと、今も体調不良続きなのですが幸せだなって思います😃
妊娠中はホルモンバランスも崩れて、なんでこんなに悲しいんだろ?と思うことも多かったのですごく気持ちわかりますよ😂
今はお腹の赤ちゃんがお母さんに束の間の休息をくれたと思って、ゆっくり休んでください☺️私も安静生活は辛かったですが、ずっとゲームばかりしてて、今はそんな暇ないので今思えばあの時いっぱい休めてよかったなーと思ってます🤣
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、今主様は誰にも出来ない一番大切なお仕事をされてるのです!胸を張っていてください‼️

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    不妊治療中から、誰かが妊娠したときけば、嫉妬して素直に喜べなかったりしてて、妊娠して人の幸せを喜べると思ってたのに、あの人は不妊治療じゃないんだとか3人目もすぐできたのかとか、悪阻ないのかとかた、勝手に嫉妬して卑屈になったりして、、、
    バカですよね。
    でも赤ちゃん守れるのは、私だけしかいないし、今は余計なこと考えないでいたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月2日