※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

出産前に旦那さんにお手紙書いた方いらっしゃいますか?逆子のため、前回…

出産前に旦那さんにお手紙書いた方いらっしゃいますか??

逆子のため、前回の検診で帝王切開の予定が組まれました。それで子供が安全に産まれてくれるならそれで全然構わないので、帝王切開に抵抗はありません。
ただ、私にとっては人生初の手術。出産は命懸けって言葉もよく聞きます。また、妊娠発覚直後からの悪阻で入院、その後切迫で自宅安静などあり、旦那さんにかなり負担をかけた経過となりました。

そこで、妊娠発覚からここまでの感謝を手紙に書きたいのですが、考えてたらボロボロ泣けてきてしまって全く先に進みません😂
このまま書いてたら纏まりもなく、一体便箋何十枚になるのか不安です😂
あと、出産中にもしも何かあったときには、迷わずに子供を優先して欲しいって書きたいのですが、それも泣けちゃって鼻水がヤバいです…でも手紙でこれなので、直接話したらもっとひどいと思います…😂

そもそも帝王切開でそこまでのお手紙書くって重たいですかね??もっとフランクに言葉で「ありがとうね」って伝えるだけの方がいいのでしょうか??

コメント

momo

とてもいいと思います✨
わたしもそれやりたい!って思いました🙌

• hiro

hiro

ありがとうございます😂
    今下書きでA4用紙に2枚目になりました、ちなみに両面です😂

• 3月1日
  • momo

momo

すごいですね👏✨
    それきっと旦那さんだけでなくてhiroさんの思い出にもなると思います👍

• 3月1日
  • hiro

hiro

そうですね、大号泣しながら書いたなーって私の思い出にもなりそうです😂頑張って書きます!!

• 3月1日
おうちゃん🐘🌿

お手紙書きました🙆‍♀️

結婚できたこと、赤ちゃんを授かれたこと、妊娠中、精神的に不安定になり、当たったり迷惑をかけたけど、何も言わずにうんうんと、話を聞いてくれた事など…これまでのことに対する感謝を綴りました✏︎

あとは、産後ホルモンの関係でイライラしたり当たったりしてしまうことがあるらしいけれど、私は変わらずあなたを愛してるよ!という事をとにかく伝えました😭🙌
産後忙しくて喧嘩ばかり増えたりしたら嫌なので、とにかくとにかく、当たったらごめん!!でもそれはちがうんだ!!という自己防衛内容の手紙です(笑)

出産は命がけですし、重くないと思いますよ😊🙌旦那様も嬉しいと思います♡
素敵なお手紙書けますように🎵

• hiro

hiro

あー!!産後のことも書いておくのいいですね!!
    体ボロボロだしホルモンのせいで気持ちもボロボロだよって予め言っておくの大事ですね\( •̀ω•́ )/

• 3月1日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

はい♡絶対イライラして当たってしまう時が来る気がしたので、初めから謝っておきました(笑)
    イライラしてるときは酷いことを言ってしまいそうで…自分でも怖いので😭🙌🙌

手紙を読んだ旦那からは特に返事など反応はありませんでしたが、お腹下がってきたね!明日かな?とか、身体大丈夫?など、普段はあまり多くを語らない旦那から、目に見える愛を感じるようになった気がします😁💓手紙渡して本当に良かったと思ってますよ🎵
    お互い出産頑張りましょう!

グッドアンサーありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱♡

• 3月1日
😺ネコ⛄️

飛行機と電車を使わないといけない距離だったので、里帰りする時に手紙渡しました😊
結婚して双子を妊娠するまで、いろんな事があったので、そういう想いだとか旦那への気持ちを書きました✨

• hiro

hiro

里帰り前にお渡ししたんですね!!私は里帰りしないので、いつ渡すかも悩みます💧😕💭

• 3月1日
ゆき

お手紙書きました😊
里帰りで離れ離れになるのもあったので無事ここまで来れたっていう感謝の気持ちとかいない間の家のこととかいろいろ書きました!
書いた時は特に帝王切開予定ではなかったのでそんな重い感じでは書かなかったですが結果私も緊急帝王切開になりました😃

• hiro

hiro

そうなのですね👀
    ゆきさんも里帰り前にお渡ししたんですね(*´∀`)♪
    みなさん結構お渡ししてるのですね(*˙˘˙*)

• 3月1日

わたしも帝王切開でしたが手紙は書かずに言葉で伝えました
子供優先にしてねと言いましたがそれはごめんけど私のことを助けたいって言われました

退会ユーザー

帝王切開でも立ち会いができたので
    できないなら書いといたほうがいいと思いますよ

• 3月1日
  • hiro

hiro

リンさんは言葉で伝えたんですね(*´∀`)♪
    私の通ってる産院は帝王切開の立ち会いはできないので、やはり何かあった時の為に書いておきます!!
    私も前に話した時には母体優先にしたいと言われました(>_<)

• 3月1日
もふもふトトロ

私も今回はすごい感謝していてお手紙書く予定です。
泣けちゃう気持ち、すごい分かります☺️

• hiro

hiro

今も号泣です😂✨
    お互い頑張って書きましょうね(∩´∀`∩)💕
    今感じてる感謝とかの気持ち、産後も忘れずに持っていたいです(*˙˘˙*)ஐ

• 3月1日
3人のママ

私も逆子で明日、帝王切開です!
手紙書こうか迷ってましたが、レターセットを忘れてしまったのでLINEにします😂

がんばりましょう🥺

• hiro

hiro

わー明日なんですね!!
    頑張ってくださいー。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。

• 3月1日