※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

新米ママです。母乳とミルクを混合していますが、赤ちゃんが泣いてしまうことがあります。適切な量がわからず困っています。皆さんはどのようにしていますか?

2月27日に出産したばかりの新米ママです。
母乳とミルクの混合なのですが、母乳を5分ずつくらいやって足りなくて泣きじゃくるのでミルクをあげているのですがあげてもあげても泣いて1回鼻と口から大量に戻しちゃって飲みすぎな時がありました。
あげてもあげても泣いてしまったり、たくさんあげたのにもしがる感じで口パクパクしたら大きな口開けたりするのですが、適度な量がまったくわかりません。
みなさんどのようにしてますか?

コメント

母乳がどれくらい出ているか測っていますか?
産院でミルクの量の目安は教えてもらえませんか?
私の子は足りても足りてなくてもずーっと泣いてました😓

• ゆま

ゆま

母乳の量は測ってもらえました!ミルクの目安は個人差があるみたいです。
    結構な量を飲んでても泣いてまだ欲しがるようだったら、思うがままにあげて吐いたらしょうがないなって思った方がいいですかね?

• 3月1日
ペンペン

出産おめでとうございます👶❤️

生後21日の娘を混合で育ててます!
私の病院では母乳は、欲しがる度に、あげてミルクは3時間おきに…を目安にと言われました💡
3時間もたないならミルク量を10mlずつ増やす。でした💡
↑参考までに載せておきますね❗️

27日に出産なのでミルクは30ml〜くらいですかね?
母乳を5分ずつ+ミルクで足りなさそうなら、さらに5分ずつ母乳を追加してみては、どうでしょうか?