※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

ピークの濃い線から3日後に再び濃さが戻ったが、36.89度の体温で高温期1日目と判断。ピーク後の濃さの復活はあり得るか、それとも陰性か。

ピークで一番濃い線の日から今日は3日後なんですが
だんだん薄れていくと思いきや
今朝はなぜかまたちょっと濃さが復活していました。
(画像の一番下が今日の朝の結果です)
ですが今朝の体温は36.89で前日までより上昇したので
高温期1日目なんだと思います。
一度3日前にピークの濃い線が出たのに、
高温期1日目で濃さがまた復活してくることはありえるんでしょうか?
それとも、濃くなったように見えてこれは陰性なんでしょうか…

コメント

SMILE︎☺︎♡

真ん中二つが陽性で、あとは陰性ですね!
取る時間や、尿の濃度、などでも変わるみたいですよ!
もしくは、けっこうはっきり出ているので、もう少し反応が薄い検査薬でもいいかもしれないですね!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり陰性なんですね。
    朝起きてすぐの尿だから濃かったのかもしれないですね💦
    使ったのが反応が強い検査薬だったのかもしれませんが、
    普通排卵した後でも微妙に線が出続けるものなんでしょうか?
    線が出続けるとまだタイミングをとるべきなんだろうかと不安になります…
    ちなみに陽性の真ん中2つは5/22ですが
    この日はタイミングとれませんでした。
    その前は前日の5/21夜、その後は5/23朝にとってます。
    やっぱり陽性の5/22にとれなかったのは致命的ですかね?😢

    • 5月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ごめんなさい、日にちズレて書いちゃいました💦
    濃い陽性が出たのは5/21です。
    タイミングは5/20夜と5/23朝にとりました。

    • 5月24日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    私もずっと海外製の検査薬使っていました!
    wonderfoというものです!
    後半も反応はし続けます!
    精度がいいようで、LHはずっと出ていて、それに反応するそうです!
    ただ、そのLHは排卵二日前ぐらいからぐんとあがり、
    それが線として濃く出るようですよ!

    私は確実性を増すために排卵日近くは、朝、夕方、夜と検査薬やっていました!
    濃い陽性が出てから、私が使っていた検査薬は12~24時間以内に排卵、という感じでした!
    その6時間前ぐらいに仲良くできていればバッチリという感じでした 笑
    その後は完璧薄くなるまでは各日ぐらいで仲良くしていましたが、
    排卵後は受精能力が6時間くらいしかないようなので、
    排卵日を見極めてあらかじめ待機させておくのがベストだと思います!
    難しいですけどね~(>_<)
    ちなみに、精子は射精後6時間~受精可能になり、元気に受精できるのは1日半らしいです!
    ということをいろいろと計算し、
    したいからする、というよりは、計画的にしていました 笑
    でも、排卵検査薬で陽性が出ても、成熟しきれてなくて排卵が遅れるということもまれにあるみたいなので、常に精子を待機させておく!のがベストだと思います!
    が、そうもいかないんですけどね~(>_<)

    あとは、排卵検査薬を使いながら病院で卵胞チェックを受けてもいいかもしれませんね!

    うまくいきますように♡

    • 5月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    私の使った検査薬は2日前から濃く出るみたいです。
    昨日は下腹部チクチク、茶オリを確認したので
    検査薬からしても症状からしても
    おそらく昨日5/23が排卵日だったんじゃないかと思います。
    となると、5/20の夜のタイミングでは精子は5/22の夕方頃までしか元気に待機してくれてないことになるので
    5/21、5/22どちらもタイミングをとれなかった今回は可能性が低そうです(泣)
    排卵日と思われる5/23の朝にタイミングとった分は
    精子が受信可能になるのが昼過ぎ頃なので
    それがなんとか間に合っていればいいなという解釈で合ってますかね…💦

    私も排卵付近は1日に3回検査薬使ってますが、
    どうもまだ初心者でいろいろとわからなくて不安になっちゃいます😅

    • 5月24日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    タイミングの取り方もなかなか難しいですよね(>_<)
    でも、長生きの精子であれば可能性はありますね!
    諦めずに結果を待つのもいいと思いますよ♡

    • 5月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    そうですね、とりあえず結果を待ってみます!
    今日からソワソワ期間ですが、耐えます(笑)

    • 5月24日