※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

仙台市宮城野区の保育園で育児休暇中の方、コロナの影響で保育園に通わせるか迷っています。保育料のことも考えると、休ませるか迷っています。どれくらい休ませるべきかわからず悩んでいます。

仙台市宮城野区の保育園に通っていて、現在育児休暇の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(><)

コロナの影響がありますが、保育園は明日から普通に通わせますか???
保育園から特になにか言われてるわけではないですが、
なんとなく預けるのは気まずい気もします、、
休ませても保育料は変わらないですよね???
せこいですがしょうがないっか、って思える金額でもないので考えてしまいます(;_;)

休ませるとしても、どれくらい休ませればいいのか、、もうどうしたらいいかわかりません(T-T)

コメント

明日あたりに保育園から説明あるのかなと思ってます😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!
    今日は連れて行きましたが、帰りにお便りでご家庭での保育が可能な場合は保育園の利用を控えるなどご協力お願いします、と書かれていました😫!
    これはとりあえず家で見るしかなのか、、😫😫にしてもいつまで休ませるのか、、😫
    もう早く落ち着いてほしいです😭

• 3月2日
しー

普通に通わせます。
保育園の行事が中旬にあって、全体から各クラスに縮小されたけど、後日データ配布します。との事だったので、練習もあるし休ませ無いです。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね😳!
    今日は連れて行きましたが、帰りにお便りでご家庭での保育が可能な場合は保育園の利用を控えるなどご協力お願いします、と書かれていました😫!
    これはとりあえず家で見るしかなのか、、😫😫にしてもいつまで休ませるのか、、😫

• 3月2日
  • しー

しー

そうなんですね😳!
    うちの保育園は全くそういうの無く普通通りでした。
    育休中でも、フルで働いてた時と同じ時間(8時〜18時)で預かってくれるし、ちょっと緩いんですかねぇ🤔

• 3月2日
37nosk

土曜に仙台で感染者が出たので明日何か言われるだろうなーと思ってます😂育休の方や仕事休みの日は家庭保育するようにって言われそうですよね💦 平日休みは保護者の自己申告ですが、育休の方は先生たちも分かってる分気まずいかもしれないですね😰

• ちゃんまま

ちゃんまま

• 3月2日
ちーた

産休中ですが、明日何か言われそうな気がしています💦
優先すべきは仕事している家庭ですもんね…。
産休とは言っても主人は仕事だし、お腹は張るし、息子は保育園大好きだしで悩みます😞

• ちゃんまま

ちゃんまま

お腹はったり大変ですよね😭💦

• 3月2日
なー

同じこと考えてました😂!
なんとなく気まずいですよね笑

とりあえず今日は普通に行かせましたが、お迎えの時の雰囲気で今後を考えようかと思ってます😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!そうなんです、家で見れるのになんで連れてきてるの?って思われますよね😫💦

• 3月2日
  • なー

なー

難しいですよね😫
    うちは元々父のお休みの関係で今は週3日しか預けてないのですが、とりあえず言われるまでは週2-3日で預けて、言われたら素直に自粛しようと思います😎
    はやく落ち着いて欲しいですね💔

• 3月2日
ママちゃん

今日から1週間お休みしますと朝に連絡いれました😥
来週は世間の様子をみて行かせるか判断しようかなと思ってました!
1週間いかないと息子の保育園イヤイヤがまた再発するはずなんであーぁ、、って感じですがしょうがないのかなと、、

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!1週間お休みにしたんですね😫💦

• 3月2日
はじめてのママリ

育休中だからママお家にいますよね!と言われて当分休ませることにしました。
預かって欲しいですが、育休中で働いてないので何も言えませんでした🥺

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!そう言われたら休ませるかしかないですよね、、だいたいいつくらいまでお休みさせますか?😫?
    これはとりあえず家で見るしかなのか、、😫😫

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね><
    でもインフルや胃腸炎などコロナ以外の感染症も怖いしとりあえず来週いっぱいはお休みさせようと思います🥺
    それ以降は仙台での広がりを見て検討します
    マスクも全然手に入らないし極力家にいます🙄

• 3月2日