※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン太郎
子育て・グッズ

自転車購入について、電動自転車は考えておらず、前カゴが子供用か、後付けのチャイルドシートを検討中。20インチの後者も視野に入れています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

電動なし、アシストなしの自転車について

娘が4月に保育園入園で、私も仕事に復帰するにあたり自転車を購入しようと思っているのですが予算的な面も含めて電動ではない自転車にしようと思っています
自宅、仕事場、保育園、その他買い物も含めて坂があまりない地域でそれぞれ割と近いので電動自転車は考えていません

そこで
○前カゴが子供が乗せれるようになっているもの

○カゴ付きの自転車に後付けのチャイルドシートを前に付ける

で迷っています

前者はデメリットとして買い物したものをぶら下げる?かなと

後者にするとしても、乗せたり下ろしたりを考えて20インチのものにしようかとは思っています

実際使っている方に、どのような点がいいかなど意見を聞きたいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長が高いので、前カゴの部分がチャイルドシートになってるものじゃないと、膝が当たって漕ぎにくかっただろうなーと思いました😥

ただ、荷物が入れられないのは
お布団とか持ち帰りがあれば大変だと思うので、後ろにカゴをつけた方がいいと思います😥

私は両方に取り付け可能のやつを後ろに付けてもらって、こどもが後ろ乗せになったら前カゴにかえてもらいます☺️

165センチですが20インチでも、低くて漕ぎにくいとかは意外となかったです🙆‍♀️

• ペンギン太郎

ペンギン太郎

そうですね!膝が当たっちゃうこともあるの忘れてました💧
    私も同じくらいの身長なので前カゴチャイルドシートの方がいいのかな。

今まで26インチのものしか乗ってこなかったので、20インチでも漕ぎづらいとかないという意見聞けて良かったです^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月1日