※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

卵管造影検査後、タイミングを合わせたが生理がこない。妊娠検査は陰性。原因が気になる。何が考えられますか?

2月5日に卵管造影検査で病院に行きました。そのとき先生に8日、9日には卵子が20mmをこえるのでそのへんでタイミングとるといいですよと教えてくれました。8日と11日にタイミングとりました。
今日になっても生理がきません。
妊娠検査薬は陰性だったので妊娠はないと思いますけど原因が気になります。なにが考えられますかね?
卵管造影もなにも悪いとこなかったので心配です。

コメント

🌸

排卵間近の卵胞も排卵せずに萎んでしまったりする事もありますよ!
排卵してたらもう生理がくるか妊娠反応出るはずなので無排卵だった可能性もあるのかな?と思います!
それか卵胞の成長がかなり遅く予定よりだいぶ遅れたかですかね😣

おはな

排卵する卵胞の大きさはあくまで予想なので、私は排卵検査薬と併用してタイミングを見てました。
タイミングをはかるのも難しいですよね。
どうか👶が来てくれますように🙏✨