※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの便が増え、色が白っぽいです。嘔吐はなく、元気そうですが、ノロやロタの可能性は?救急受診が必要か、小児科待つか悩んでいます。乳糖不耐症かも?

⚠️うんちの画像あります。
生後4ヶ月です。
急に便の回数が増えて色も白っぽくなりました。
今のところ嘔吐はありません。
あやすと笑うし機嫌もそこまで今までと変わりないかなぁとは思います。
ノロとかロタの可能性はありますかね?
救急を受診した方がいいか…
明日の小児科の時間まで待つか…
みなさんならどうしますか😣?
家族に胃腸炎らしき人もいないので、そうなると乳糖不耐症とか…?でも4ヶ月で今さらなりますか😂?
わかる方教えて下さい😭

コメント

COCORO

早く病院に行ったが良いかと思います😭

• しましま

しましま

19時からの救急に行ってこようと思います😣!!

• 3月1日
ぴーちゃん

白すぎますね💦粘液も出てるので、この便を持って早めに受診したほうがいいと思います。

• しましま

しましま

やっぱそうですよね😣
    19時からの救急に行ってこようと思います!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
私の娘も昨日の夜、このような色のうんちが出ました💦硬さはいつもと変わりないぐらいの柔らかさで、回数も増えたりはしていないのですが、色が気になっています💦もともと1日に1回しかうんちが出ないため、昨日の夜以降うんちはまだ出ておらず、機嫌も悪くないので、病院に行こうか迷っています💦
もしよろしければ、病院に行かれた結果がどのようであったのか、教えていただけませんか🙇‍♀️?

• しましま

しましま

遅くなりました😣💦
    嘔吐もなく、機嫌も良いし食欲もあるので、消化不良じゃないか…?とのことで、整腸剤を1週間分もらってきました。
    私もここ2、3日まだ飲めるかも?といつもよりもミルクを飲ませてしまっていたのでそれが原因かと😅
    1週間経っても治らなければまた受診予定です!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    教えて頂いてありがとうございます!大きな病気とかではなくて良かったですね☺️
    こちらの方は普通の便が日中に出たこともあり、もう少し様子を見ることにしました💦
    お子様、お大事になさってください🙇‍♀️💕

• 3月3日