※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

新生児が抱っこされると泣き止むようになり、安心して寝付ける理由やその変化について教えてください。

新生児なのですが、今までずーっと
私が抱っこするとギャン泣きをし、
心配になるぐらい泣き叫んでいたのに、、、
昨日から私が抱っこすると泣き止んでくれることが
多くなりました。
今までと別に抱き方だったりは変わってません。
何度かご回答頂きましたが、新生児が母に泣く理由としては
母の匂い、おっぱいの匂いを認識して泣いてしまう、
抱っこの仕方がまだ慣れてないから泣かれてしまう等
ご意見を頂いていて、私もいつまで泣かれるか
わからないけど、覚悟して関わろう。って
思ってた矢先だったのでびっくりしています。
新生児が母親を安心できる存在と認識し
抱っこされると安心して寝付ける なんて
ことは急に起きるんでしょうか??☺️💦
それともきまぐれ?笑笑
ほんとにその前までギャン泣きされてたので、
すぐ私が声かけし、抱っこすると泣き止むことに
嬉しいのですが戸惑ってしまっています、、、。
教えてください!

コメント

みいも

赤ちゃんが今何して欲しいかなんとなく分かるようになってきて、
そしてやっぱりお母さんのだき方が上手になってきたのかなと思います🥰

  • みいも

    みいも

    それとうっすら目が見えてきて、信頼関係が築けてきたのだと思います🥰

    • 3月1日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    もう分かってくれてるんですかねっ☺️💓
    だんだん、私でも受け入れてくれることが多くなって嬉しいです👶❤️

    • 3月2日
リぉ

少しずつお母さんって認識してると思いますよ🤗
安心してるんだと思います☺️
ママの匂いだー落ち着く〜って😊
うちの子もギャン泣きして私が抱っこするとすやーって寝てくれます😁
心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • ままちゆ

    ままちゆ


    少しずつ、理解し始めてくれているんですかねっ🥺❤️
    それならすごく嬉しいです😊💕

    • 3月2日
ママリ🔰(20)

それは嬉しいですね😍❤
ですが、また泣いたときは
おくるみに包んであげると
安心して泣き止むかもしれないです!

私の娘も新生児のときは
心配になるぐらい泣き叫び
死ぬんじゃないか?と戸惑って
看護師さんに泣き止ませてもらったり
してたときに、
おくるみに包んであげると
安心するからしてみて。

と言われて本当に泣き止んだので
看護師さんは神様と思いました😭笑

  • ままちゆ

    ままちゆ


    看護師さん、ほんとにすごいですよねぇー🥺❤️!!
    なにしても泣き止まないと原因わかんないし、こっちが不安でいっぱいになります、、、笑笑

    • 3月2日