※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

隣の人が勝手に駐車スペースを使用しており、管理会社や大家さんに相談できない状況。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。

我が家は賃貸アパートで2台まで駐車場代が無料の所に住んでいます。
半年ほど前に引っ越してきた隣の人がうちが契約している駐車スペースに勝手に停めるということがこれまでに2回ほどあり今日も見知らぬ車が停まっています。
旦那は日中は仕事で基本はいませんがたまに午前中で仕事が終わり帰ってくることもあります。そういう時に自分のスペースなのにいちいち車を置いている人を探してってなるのがムカつきます。

前置かれていた車とは違うのですが隣の人はよく友達を招いてるみたいでまた多分隣の人の連れの車だと思います。

大家さんはおじいちゃんであまりあてになりません、管理会社もあってないようなものです。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

めい(・∞・)

前に住んでいた所で駐車場に勝手に停められてこちらが停めれず、相手も分からなかったので写真を撮り警察に通報しました!
駐車場に部屋番号とか書いてますか?書いてある方が無断駐車として調べやすいと警察官に言われたので1度聞いてみるのはどうでしょうか?

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

ちなみにその時はすぐに警察が回ってきてくれてナンバーから持ち主割り出してすぐに移動させるようにしてくれました!

• 3月1日
  • ao

ao

部屋番号は書いてないんですが入居時に車庫証明でそこの駐車場を登録しています。それでも大丈夫でしょうか…?💧

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターとかに売っている、三角コーンを置いて、コーンに無断駐車禁止って書いて置くのはどうでしょうか?

コーン500円、コーン用の重し300円くらいで売ってますよ😄

• ao

ao

大家さんのお店と一体化した駐車場なのでみばえが悪いかなと思いやってませんでした!
    検討してみます!!

• 3月1日
NS

このご時世、直接言って逆恨みとかされてもこわいから直接は行かない方が良さそうですよね😱めんどくさいかもですが、コーン置くとかはどうでしょう?🤔

• ao

ao

大家さんのお店と一体化した駐車場なのでうちだけコーンを置くとみばえてきに良くないかなと思って避けてました…😔
    でも何回も置かれるよりは良いですよね。検討してみます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もこの間知らない車に止められてました!
1時間程度その持ち主を待ちましたが来ず…
自分のクルマとめれないので警察呼びましたよ!

• ao

ao

本当に迷惑ですよね🤦🏻‍♀️🌀
    自分の駐車場あるんだからそっち停めるなり自分の車の後ろにつけさせるなりするスペースはあるのになんで他人の駐車スペース勝手に使うんだろうとイライラします😅

• 3月1日
  • ao

ao

そうなんですね、今見てみるとなくなっていました。
    犯人わからず…🤦🏻‍♀️
    次とめられているのを見つけたら即通報するようにします!

• 3月1日
あっちゃん

私の住んでるアパートは何か問題が起きて苦情が入るとアパートの住民すべてに警告のような文章で紙が回って来ます。
今 このアパートではこんな問題が起きているのかとすぐに分かるようになってます。

一度管理会社へ苦情を出してみてはどうでしょうか?

• ao

ao

そうなんですね!
    当人同士で解決してくれと言われそうな気もしますが…念のためだしてみることにします!

• 3月1日