※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

4月からの認可保育園転園は、産休中でも取り消しになるでしょうか?就労証明提出時に影響ありますか?

4月から認可保育園への転園が決まったのに、4月1日時点で産休に入っている場合、転園は取り消しになりますか?

認可保育園への申し込みは10月頃なので、本来その時に「産休」で申し込みするべきなんでしょうけど…

なお、子は4月から2歳児クラスで、2歳児クラス以上なら育休中も退園にならないとします。

入園時に提出する就労証明で、産休中だと分かったら取り消しになるんですかね💦

あくまで仮の話ですが、教えてください😅

コメント

Maddie

市町村によって違うかもしれません。

うちは、ポイント制で高い方が優先になります。保育理由が異なることで、ポイントが下がると、申請時に提出している保育理由にする必要があります。

うちは、産休のポイントは就労よりかなり低いので、妊娠して就労できないなら、保育園は無理です。

でも、入園時に妊娠はしているけど、仕事は復帰した場合は、問題ないんですけどね。

• とうふ

とうふ

やっぱ保育理由が変わるとダメですよね😱うちも産休のポイントは就労よりかなり低いです💦
    ちゃんと就労中に入園してから産休に入れるよう2人目は考えようと思います😅💦

• 3月1日