※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食後の満腹感が辛く、胃が苦しいです。少量の食事でもお腹が張り、座っても寝ても苦しくて嫌です。同じ経験の方いますか?

胃が苦しい〜❗️

妊娠7ヶ月に入りました。
最近、食後の満腹感がものすごく辛い。。

たいして食べてないのに
お腹が張ってパンパンではちきれそう😭

今日は朝ごはんなし、お昼に
コーンスープと食パン、コロッケ半分食べました🍞


もう4時間以上経つのに
寝ても座っても苦しくて嫌になります。。

胸のすぐ下から胃がぷくっとしてます😞
妊娠前の体に戻りたい😭


同じような経験されたかた
いらっしゃいますか?

コメント

Coco

赤ちゃんの位置にもよりますがこれからもっと大きくなるので一度に食べる量の調節大事です…!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    一回の食事量を減らして
    回数を増やせばよいのでしょうか…😂

    今はもう苦しくありませんか?
    出産、頑張ってください!!
    応援しています❤️

    • 3月1日
deleted user

私は逆に食べれちゃってどんどん体重が増えるので羨ましいです🥺
ちなみに後期に入ったらもっと食べれなくなると思いますよ😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    その様ですね…😭
    まだそんなにお腹は大きくないのですが、食後6時間くらいは息苦しさに困っています😢

    体重管理も大変かもしれませんが、頑張りましょう❤️

    • 3月1日
いちご

私も今同じ週数ですが食べすぎてやばいです、いくらでも食べれるって感じです😔😆💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    わたしは悪阻の時から全く
    食べられなかったので
    安定期を楽しみにしていたんですが今度は胃の容量の問題で食べられず悲しいです…😂

    ストレス発散にもなりますし、美味しいもの沢山食べてくださいね😆

    • 3月1日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😔❣️
    私は悪阻も全く無かったので常に同じ食欲です😆😆
    ありがとうございます、今日も美味しいもの食べます❤️笑

    • 3月1日
Mii*

私も今、苦しいです😭
ちょっと食べたら苦しくてしんどくなります😭
夕飯は特に食欲なぃです...

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ママリなどで色々調べると
    胃下垂気味の人がなるようで生まれるまで上手く付き合うしかないようで絶望的です、、😭

    食べたいものは沢山あるのですが…頑張りましょうね😭❤️

    • 3月1日
ゆん

私はまだ6ヶ月なのに、苦しくて…😭
ママちゃんさんや、他の方のコメントを見て、これからもっと苦しくなるのかと思うと…絶望です😇

量がたくさん食べられないから、少ししか食べていないのに、どんどん増えていく体重😂なぜ……

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさに同じです😭
    共感できる方がいるとホッとしますね😌
    わたしは17週頃から苦しくなりました😭


    食事は一日5回とかにしていますか?

    • 3月1日
  • ゆん

    ゆん

    仕事をしていて、こまめに食べることが出来ないので、3食のままです😔
    仕事から帰ってきて、お腹ペコペコのまま夕食を食べるので、ついつい食べ過ぎてしまった日は…もぅ…苦しくて苦しくて地獄です😭

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね😥なかなか難しいですね😭

    苦しさ的には、食べ放題で限界まで攻めたくらいパンパンになりませんか?笑

    • 3月1日
  • ゆん

    ゆん

    食べ放題で限界!🤣
    まさにそんな感じです!!!笑

    消化にいいものを〜とか
    ヘルシーなものを〜とか
    考えて食べてるのに、全然ムダです🤷‍♀️何を食べても苦しいです😭

    • 3月1日