※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

歯の生える順番が違って心配ですか?上顎の歯が先に生えてきて、下顎の歯がまだですか?気にする必要はありません。

歯の生える順番が違うんですけど、気にしなくても大丈夫でしょうか?

上4本 下2本 生えていたので次は画像の下顎Bが生えてくるんだろうなと勝手に思っていたのですが、画像の上顎Cの部分が生えてきてました😅
下顎Bは生えてくる気配がありません…。

コメント

(*'ω'*)

必ずしも本通りでなくていいみたいですよ
うちは、むしろ一本めが上から生えました🙄

• あき

あき

ありがとうございます!
    上から生えてきたんですか😱
    それはそれで驚きますよね😅

• 3月1日
むちゅーる

気にしなくて大丈夫と言われましたー!
うちの子生えるの遅くて、しかも生え始めが上あごのBから生え始めました😅
今は、上4本、下2本、下あごBがうっすら出てきて、あと上あごDが出てきました🙆‍♀️
3歳くらいまでに全部揃えばOKみたいですよ😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    3歳まではあまり気にしなくてもいいんですね🥺
    安心しました!

• 3月1日
さき

必ずしも順番通りに生えてくるわけではないみたいです!歯科衛生士さんに稀にBの部分から生える子もいるって聞いたことあります😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    毎日歯磨きはしてるのですが大暴れなので、さっきまで気づかなかったです…😭笑

• 3月1日