※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週目で立っているとお腹が硬くなり、胎動感じるが痛みや出血はない。病院行くべきか迷っている。総合病院でなくても診てもらえるか心配。

妊娠19週目です

2〜3日前から立っている時、お腹が硬いような気がします

張っているという感覚がよく分からないのですが
子宮がキューっとなる感じはしません
ただ、寝ている時より
立っていると、お腹がやたら硬いです

ガチガチというよりは
お腹の皮がピーンと張っていて、
空気がパンパンに入っている感じです。。

痛みや出血などはありません

また、横になれば胎動らしきものは感じます
まだハッキリとしたものではありませんが
ボコボコウニョウニョといった感じです

次回検診日まであと12日あるので
もし緊急性があるのなら救急で診てもらおうかとも思うのですが
診てもらったほうがいいでしょうか。。??😭

総合病院のため、コロナや他の病気をもらうのが
心配なのでできれば行きたくありません。。

その場合、出産しない産婦人科でも診てもらえるのでしょうか??

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

お腹張るときは
お腹ガチガチになって
これが張るか!って分かるくらい張りますよ!

歩いてるときや掃除してるときなど軽く張ってんな~ってなりますが少し休めば治ります!
休んでも治らないなら病院いった方がいいと思いますが
お腹が重くなることはよくあります!

病院についてはわからないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    じゃあやはり張っているわけではなさそうですね🤔
    横になればそんなに硬くないので
    大丈夫そうですね☺️
    ちょっと安心しました

    ご回答頂きありがとうございました❤︎

    • 3月1日
まる

張ってる時は、自分のお腹を触らなくても張ってる事がわかりますよ😊

私は以前違う産婦人科へ行ってみたら、一応診てくれましたがかかりつけで見てもらってと言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤔
    私のは張っているのではなさそうですね!

    そうなんですね😭やはり違う病院からしたら迷惑なんでしょうかね😭
    総合病院の救急なんてやばそうな人がたくさんいるので、行くのためらってしまいます😫
    でも今回は行かなくてもよさそうなのでヨカッタです☺️

    ご回答ありがとうございました❤︎

    • 3月1日