※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中息子がべったりで、布団を分けたい。眠れず別々に寝たい。経験者のアドバイスをお願いします。

子供と、布団を分けたいと思っています。
妊娠中ためか、以前より息子が私にべったりになりました。
夜も、同じ布団で寝ていますが、寝る前から顔や首を触って安心して?寝ています。
逆方向に私が寝返りすると、顔が見えないのでおもしろくないらしく、起き上がって顔を両面に向けようとしてきます。
妊娠中夜間トイレに3回くらい起きるのですが、起きてしまい、隣にいないと大泣きで追いかけてきます。

妊娠中って1人目の子はこんな感じなのでしょうか?
前より寝なくなりました。
また、私も眠れないため、布団を別々にしいて、お互いの布団で寝たいと思っております。別々に寝れた方いますか?
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん♡

私は逆で、布団別に最初してましたが結局夜中起きてるのか、私の方の布団に最終的に移動されてて1つの布団が無意味になってしまったので同じ布団で寝るようにしました😭😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます^_^
    まだうちは、布団別々にはしてなくて、これからしようと思うのですが、うちもそんな感じになりそうです(。-_-。)

• 3月2日
ねたろーママ

布団は1歳過ぎから別々にしてました。

寝かしつけの時のみ一緒にお布団に入ってやり、いざ寝ついてしまえばそのまま朝までぐっすりの子でした。

でも出産の1ヶ月前くらいは睡眠が不安定になり、夜中に必ず起きては私の布団に入ってくるようになりました💦

お子さんなりにお母さんの変化を感じ取っているのだと思います😊

下の子が産まれて退院語も不安定になりましたが、2ヶ月ほどたった後は元のように一人で寝るようになりました✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます^ - ^
    そのまま朝までぐっすり!すごーい^_^お利口さんですね(*^^*)
    やはり、感じ取ってしまうのですね。。
    別々に寝るの試してみようと思います(^_^)ありがとうございます^ ^

• 3月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

お互いぐっすり眠れるので布団分けるのはオススメです🥰

ちなみに今は上の息子が一人で奥で。
    真ん中で私と下の子が同じ布団で。
    一番手前で旦那が一人で寝てます😊

こうすると、夜中上の子が起きても背中トントンするとか対応できますし、下の子が万が一オムツ漏れなどでグズったら旦那でも対応できるのでこの配置が今の所我が家のベストポジションです(笑)

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね( ◠‿◠ )
    長男くん一人で寝てて、偉いですね(^^)
    うちも、その位置関係でやってみます(*^^*)
    旦那が朝の早い仕事なので、寝室は別なんですが、
    布団は二枚敷いて、頑張って行こうと思います(^_^*)
    参考になります╰(*´︶`*)╯♡

• 3月2日