※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

手術前に出血や痛みで緊急手術した経験のある方いますか?手術前に出血がある不安。

稽留流産された方で、手術日前に出血や痛みがあり緊急手術した方いらっしゃいますか?
3/5に手術するのですが、今生理1日目の出血があります💧
病院からは出血が大量だったり、痛みがあるときは来てくださいと言われています!
明日から主人が会社でその間に何かあったら子供誰も見れないしどうしようなど、起こってもないですが不安になっています💧

コメント

Coco

私も稽留流産の経験があります。手術前日夜に自然排出になり手術をキャンセルしました。
週数や流産した時期にもよると思いますが、私の時は流産確定後にしばらくナプキンで足りるくらいの出血が続き、ある日出血が一気に増えて陣痛みたいなものがありその後に排出されました。一旦大量出血と痛み(陣痛?)が始まると動けないかもです😣

• KISUZU

KISUZU

自然摘出の場合もあるのですね💧
    様子見てみます!
    自然摘出でも次の妊活などは2か月後ですか?

• 3月1日
  • Coco

Coco

当時海外だったのですが次回妊活は3回くらい見送ってからと言われました。内膜の厚さとか個人の状況で違いが出てくるようですが3か月が安全と言われました。
    手術はスケジュールがコントロールできるのがいいかも知れませんが、内膜を傷つける可能性もあると聞いたので、結果ですが自然に出てきてよかったと思っています。

• 3月1日
  • KISUZU

KISUZU

詳しくありがとうございます😊
    三回見送るのが1番安全なのですね!
    たしかに手術は麻酔なども怖いですしね💧
    わたしは経産婦なので大丈夫と言われましたが、心配です💧
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • Coco

Coco

自然排出直後は何もなかったかのように痛みも消え不思議な感覚でした。
    手術にせよ自然排出にせよ直後は貧血などあるかもです😣どうぞお大事にされてください。

• 3月1日
  • KISUZU

KISUZU

自然の際の腹痛がえげつないと聞いており、24時間対応の病院なので出血が多い時、痛い時はすぐ来てくださいとのことなので、どのみち手術なのかな?と思っています。
    術後の過ごし方を大切に、そしてまた会えるのを楽しみに過ごしたいと思います(^^)

• 3月1日