※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

旦那と喧嘩したり、空気悪くったとき、自分から声かけますか?それとも相…

旦那と喧嘩したり、空気悪くったとき、自分から声かけますか?それとも相手から謝ったりするまで無視しますか?

うちはお互い頑固なので、ごめんは絶対お互い言わなくて、いつもわたしから、何もなかったかのようにラインして、お互いいつもの感じに戻るんですが、朝空気悪くなってわたしは子供連れて気晴らしに外出して、旦那は夜勤なので入れ違いで家に戻り、ラインしたらすごい言葉少ない返事でした、めちゃくちゃ冷たく返事が返って来ます

もう少し時間おいた方がいいんですかね💧
なんか、心折れました、どっちが悪くてもいつもこちらからラインしたり声かけたりしてるのに、返事が冷たいとこっちの勇気返せ、て思います
わたしは空気悪くなるのが長くなるのが嫌なので、なるべく早く解決したくて、でも話し合いとかしたらお互いヒートアップするので、根本的な解決はできてないんですが💦

毎回顔色伺って、声かけるわたしが馬鹿みたいに思えて来ました

コメント

まる

子どもの前で雰囲気悪くなるのが嫌で自分から謝ることが多いです💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんです💦
    子供の前ではいやですよね💦
    うち、前に謝ったとき、シカトされて旦那ずっと機嫌悪かったんですよ、謝ったのに、ダメなのか。て思って、そこからなんだか謝れなくなった、てのもあり( i _ i )

• 3月1日
  • まる

まる

わたしもそれあります😨
    なんなの!?って感じですよね😓
    でもこっちは謝ったんだからあとはそっちで消化してくださいね!って思ってます笑

• 3月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

強いですね!
    私心が折れます💦

• 3月1日
  • まる

まる

何度もありすぎてあーまたね、もういいやって思ってます😂

• 3月1日
あい

うちは子供の前で喧嘩しないというふうに夫婦で決めています。
なのでお互いに思うところはありますが目をつぶっています😅
どうしてもの時は子供が寝た後に伝えています😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

決め事になってるのは、素晴らしいですね!
    子供の前で喧嘩はほんと良くないですよね💦
    つい、すぐ口に出てしまうタイプで、旦那はイライラの空気を出して来ます💦

• 3月1日
まめ太郎

旦那に子供の前で喧嘩するのはやめよう?といつも言われます🙄私自信がすぐにカッとなって言ってしまうタイプなので💦悪いところでもあるんですが😧😧大体は、お互いが和解する気持ちがあるので
自然と仲直りしてます😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もカッとなって言ってしまうタイプで、言い出したら止まらないタイプです😂
    自然と仲直りできてるのがとても羨ましい、、、
    旦那さんに子供の前ではやめよう、と言ってもらえるの、なんだかいいな。と思ってしまいました
    旦那はイライラの空気をすごく出してくる人で

• 3月1日
  • まめ太郎

まめ太郎

1度は好きになった人だし
    いい所だけを思い出して
    許す気持ちを持つように心がけてみてはどうですか🙂??
    しょーちゃんままさんご夫婦が仲良くする事が、子供にとっては、とても幸せなことです❤

• 3月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いいところ、、、💧
    悪いとこしか思い出せません💧

• 3月1日