※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に口元が赤く腫れる症状が出て心配です。これはアレルギーの可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

ミルクアレルギーについてです

5ヵ月の娘は
生後1ヵ月を過ぎた頃から完母で育ててきました
最近、コロナウィルスが流行だし、私がいつどうなってもいいようにと、粉ミルク(哺乳瓶)の練習をし始めました
1日に1回だけミルクの時間にしました

少しずつはじめ、最近で50〜100飲めるようになりました

あまり気にしていなかったのですが
昨日から、ミルクを飲んだあと口元が赤くなります
少しぷくぷくと腫れてる?感じもあります
15分くらいで赤さが引いたので、気にせずに過ごしました
今日もミルクを飲んだあと、口の周りが赤くなりました
いつもより広い範囲だったので心配です
今日も15〜20分くらいで赤みは消えました
特に機会が悪くなることもなく、今は寝ています

これはアレルギーなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

ミルクは何飲ませてますか?
少し高いのですがE赤ちゃんはアレルギーがでにくいらしいです。回答になっていなくてすみません😞

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    ミルクはすこやか飲ませてます。今まで完母だったので、病院でもらったお試しを使っていました。ミルクでアレルギーが出たからと言って、牛乳アレルギーになるとは限らないのですかね?

    • 3月1日