※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

4月に双子出産予定で、コロナでおむつ不安。落ち着くか心配。困っている人もいる中、オムツ買い置きたくない。欲しいティッシュも買えず、困ります。

4月に双子出産予定です。
コロナの馬鹿騒ぎのせいでおむつもおしりふきも買い占められていると聞きます。
オムツは産後に子供の大きさをみて買いたいと思っているのですがこんなことになって不安です。
4月には落ち着いていますかね。
今困っている人もいるだろうから今から買い置くなんてしたくない。でも双子のオムツ消費は半端ない…。

とりあえず、目下は長引くよだれつわりと、鼻炎・花粉症のためのティッシュが欲しいのに買えない。

本当に困ります。
早く日本が落ち着きますように。

コメント

ニーチェ先生

3/6帝王切開予定です。
まさかオムツが買い占められると思っておらず…まだ買ってません…どうしようか悩み中です…

• にゃち

にゃち

もうすぐ出産ですね。
    本当にこまりますよね。
    産後はナプキンも必要になりますが大丈夫でしょうか。
    オムツやおしりふきの買い占めなんて馬鹿げてますよ。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうどオムツが無くなってどうしよう…と思ってたら、Amazonで普通に買えました🙂

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    今ならAmazonで買えるんですよね。だから買っておこうか、まだやめようか迷ってます。
    まだ必要がないのに買ったら今必要な方困りますものね。
    でも4月になって無くなってたらどうしようかと不安に襲われてます。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😅言葉足らずで。逆に今一番騒がれてて、無い時じゃないのかな?と思います。それで普通に買えるし、そもそも不安でみんな買ってるだけなので(誤報だとほとんどの方が知ってる)
    供給が問題があるわけでもないですし、4月には大丈夫になってると思いますが…。

にゃちさんが買いたい時でいいと思います🙂
    因みに私は何も無くても、出産前に揃える派でした。新生児サイズなら、小さめに生まれたとしても、どちらにしてもいつかは使うだろうし。

• 3月1日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    確かに今が1番混乱しているときなので4月には落ち着いていますよね。
    それに新生児サイズなら小さめで産まれてもいつかは使うのもおっしゃる通りです!
    スッキリしました!
    Amazon定期便を申し込んで置いて4月から届くようにしてみました!的確なアドバイスありがとうございます😊

• 3月1日
maman

ほんと馬鹿みたいですよね。
出産する側からしたら必須の
物があまり必要としない人から
買い占められてアホみたいです
私も出産控えてるので
今買っておこうか悩んでます💦

• にゃち

にゃち

今まさに困っている方はどうされているのかと思います。
    早く普段の落ち着きが戻って欲しいです。

• 3月1日
しまじろう

オムツなどは一時的にお店から消えてもメーカーの在庫がなくなるわけではないらしいので、数日でまた店舗に並ぶみたいですよ!
今はなくても来週辺りには普通に買えるのでは?と思っています。
それより双子ちゃんだと産まれてからオムツ買うのですら大変だと思うのである程度用意しておいた方が良いと思います…
小さく生まれるでしょうから
3Sタイプを買うことになると思いますが、3Sはドラッグストアとかには売ってない事が多くネットでも届くのに数日かかったりするので。

• にゃち

にゃち

小さめ新生児サイズ買っておいた方がいいですよね。とりあえずAmazonプライムなら翌日には届くようですが、在庫切れが心配です。
    またあまり小さく産まれてしまうとNICUで40週相当まで入院になってしまうのであまり焦って買っても?!と言う感じです。
    安心して普段通りに買い物できれば何も問題ないのですが。。

• 3月1日
ママりん

私も心配なのでおしりふきのみ、アマゾンで定期便にしました😅
必要な時ないのが一番困りますよね。

• にゃち

にゃち

そうなんです。
    便利な世の中ですし普段通りに必要な物が必要なときに買えれば何も問題はないんですよね。。

• 3月1日
こるん

きっとサイズ的にかなり売ってると思いますよー😊M以下になると需要が少ないですからねぇ😌
きっとMになるころには収まってるでしょうし😊
お尻拭きだけは大量でもいいと思います!!
うちも双子でずっとAmazonで48個入りで定期的に買ってました!
お尻拭きはたくさんあっても使えなくなるまではかなりありますしね😏

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね!新生児用はかなり使用期間短いですし、きっと大丈夫ですよね!
    おしりふきは気をつけておきます。48個入りって想像を超えるスケールですね💦

• 3月1日
  • こるん

こるん

お尻拭きけっこーなくなるんですよ。
    まぁまぁ使えるので吐いた時なども床に落ちた分なんかは、手元にあるお尻拭きで拭いたりとかしますしね😅
    うちは2キロ前後の双子だったので、最初新生児より小さいサイズを1ヶ月使ってからの新生児用で。
    Sサイズもかなりのロングスパンでした🤣その方が安いしたくさん入ってるので、よかったです😏

• 3月1日