※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー16
お出かけ

休日の過ごし方についてみなさん、土日などの休日はどのように過ごして…

休日の過ごし方について
みなさん、土日などの休日はどのように過ごしてますか?
困っているのは昼寝とお昼ご飯です。
お弁当を持って公園に出かける時もありますがそうでない時の時間の使い方に困っています。
うちは午前中に児童館や公園に出かけてお昼ご飯を食べに帰ってくる事もあれば、午前中家で過ごして午後から出かけることもあります。
しかし、お昼寝を車でしかしなくなってしまったので、午前中の帰りに寝なければもう一度車で出かけなくてはいけません💦午後だと出先で遊んでから寝るか寝てから遊ぶかになるのでどちらにしても時間が短くなってしまいます😵
外食すればスムーズに行きますが毎週外食も考えものなのでみなさんはどのように過ごしているか教えてほしいです🙇‍♀️
また、お昼ご飯に食べているモノももし教えてもらえるなら教えてほしいです🙏

コメント

なつ

うちも同じ感じです!
午前中はチャリか徒歩範囲で動いて、昼は家で食べて、午後から車で出かける感じにしてます🙋‍♀️

なので昼寝は基本車(午後)たまに昼飯前に寝ちゃいますが😂
昼飯は
前日の残り
冷凍カレー、たこ焼き
パスタ、炒飯
とかが多いです🤣

• みー16

みー16

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じになりますよねー😀毎週、どうやって過ごすか悩みます😵💦保育園の時はいいですけどね💡
    お昼ご飯もワンパターン化しちゃって困ります😔

• 3月1日
ママリ

毎回お昼寝のために車に乗せてる感じですか??☺️🎀
休日はリズムのズレがやっぱり生じちゃいます💦
ちなみ一歳二ヶ月なので、、月齢が違うので参考にならなくてすみません💦
朝から外出した場合車で午前寝しちゃうときありますが買い物してからお昼ご飯前の12ー13時に帰宅して食べるときもありますし、外出先で混む前に11時から半頃に食べさせる時もあります!食べさせてから外出の時もあります!まだ朝寝する時があるのでバラ付きはありますが午前寝した場合は15時頃からまた寝る事もあります!
朝寝ない時は12時前後でご飯食べた後即寝の場合もありますし、13ー14時に寝るときもあります!
お昼寝なしだと夜ご飯食べたら寝ちゃったりお風呂入るまでに寝ちゃったりする感じですか??

お昼ご飯はこれまた月齢違うので参考にならないと思いますが、、
麺類が多いです!
あんかけ野菜うどん
鮭のクリームパスタ
焼きそば
あんかけ焼きそば
薄味のカルボナーラパスタまたはうどん
それにおやきとフルーツって感じです!

• みー16

みー16

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お昼寝のために車乗せる感じです笑💦
    お昼寝なしではまだ夜まで過ごせなくて夕方、16時17時頃に寝てしまうので夜がめちゃくちゃ遅くなってしまいます😅
    お昼ご飯、うちも麺類が多いですがママリさんは野菜などもたくさん入れてますね💡うちはうどんややきそばに野菜入れても麺しか食べなくて困ってます😔😔

• 3月1日