※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、85センチ10.9キロ。トレーニングパンツは90サイズがいいでしょうか?トレパンの層数は何がオススメですか?

2歳3ヶ月の女の子で、85センチ10.9キロなのですが、トレーニングパンツは90でいいと思いますか?🙇‍♀️

あと、トレパンの場合何層がオススメですかm(_ _)m

コメント

もち

普段着てるサイズで大丈夫だと思います!

個人的にはトレパン、いらなかったです💦最初から普通の布パンツで十分でした🤔

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます😊✨

具体的にお聞きしたいです。差し支えなければで結構です😊
    そうすると、万が一💩やオシッコをしたときは、ズボンと肌着とパンツを全て取り替えって感じですよね?洗い替えは何枚必要ですか?
    💩のときはどのように処理してましたか??

• 3月1日
  • もち

もち

そうなります🤔💦でも肌着はセパレートのを着せてたので、あまり濡れてなかったと思います。
    5枚セットのパンツを使いまわしてました!
    三層のトレパンでやった時、濡れてるのに濡れてない!とか言うので、これは意味ないなーと思って使うのやめました💦

うんちをしちゃったら、できるだけトイレに捨てて洗ってました🙌
    あまりにも汚れがひどいものは捨てました😥

• 3月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

5枚!?✨ 10枚は必要なのかなーと思っていたので少ない枚数でトレーニング出来てお利口さんなお嬢さんですね✨

なるほどー、3層でも濡れ感わからないんですね。じゃぁ6層は辞めておこうと思います!! お陰で目安が分かりました😊

最後に、トレーニング開始時期と卒業までの期間を教えてくれて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月1日
  • もち

もち

おしっこの量が少ない、本人のやる気もない時は濡れ感わからないみたいです💦
    ただおしっこの量が多い時は、六層でも漏れます😱友達の子は六層で普通に漏れちゃってました💦そして乾かすのが大変と言ってました😣

2歳4ヶ月で始めた時は本人のやる気がなく…三層で濡れてても気が付かないし、トイレもパンツもギャン泣きで嫌がってトイトレ一旦やめて
    3歳になったらおむつやめる!と言うので誕生日を迎えてパンツにしたら、3〜4日で昼間は外れました😆🙌
    本人のやる気って大事だなーと思いました🤔

• 3月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おはようございます!!
    ご丁寧に分かりやすくありがとうございます✨🙇‍♀️
    やる気…娘はトイレ誘っても、やだー、行かなーい、とイヤイヤなのでもう少し先にしようかなぁと思いつつ、いまコロナ心配でずっと家にこもりっきりなので今のうちにとゆう気持ちもあり…。
    ゆるぅぅぅくやってみます😊

スパッと卒業出来たらこちらの負担も減るしいいですね!!
    こどもの様子みてうちもやっていきます✊

ほんとにすごく参考になりました!! 図々しい質問攻めで申し訳ありませんでした。ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月2日
3-613&7-113

普段の服のサイズまたは一つ上のサイズで良いと思います😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ひとつ上も検討してみます。ありがとうございます😊

• 3月1日