※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。具合が悪く、食欲と吐き気の状態が続いています。これは後期つわりの可能性がありますか?



いつもお世話になっております!

明日から35w突入です^ ^♡


後期つわりというのはいつくらいから
始まるのでしょうか??

臨月間近から始まることもありますか?

というのも、昨日から気持ち悪く
ムカムカしてる状態が続いてて…


昨日は母と車で出かけたのですが、
お昼頃の出発だったのでコンビニでお昼ご飯を買い
車の中で食事を済ませようとしたのですが
気持ち悪くなり、食べることができませんでした。

空腹の状態で車に乗ったから、
久しぶりに車酔いでもしたのかな〜?
なんて思っていましたが、目を瞑っても
横になってもずっと気持ち悪くて…(T_T)

ちなみに田舎に住んでいるため
移動中に食事をとることは多々あります。
そして私自身妊娠初期の頃は悪阻のせいで
車酔いをしていましたが、滅多に車酔いはしません。


買い物中も動悸がし、それと同時に
ふらつく感じがあったので、
このままでは倒れてしまいそうだと思い
買い物を中断し車に戻りました。


帰りの車の中では会話する元気はあったものの
だんだん視界が狭まってくるような感じがあり、
途中ずっと目を瞑って休んでいました。


家に帰って寝たらちょっとだけ良くなりましたが
ずっと起き上がってることが辛く、
ご飯支度もできませんでした(T_T)(T_T)


お腹は空いているのに食べるとムカムカし、
でもお腹が空いてるから食べなきゃムカムカするし…

昨日の夜も具合悪さが勝ってしまって
なかなか寝付けなかったです…



そして今日の朝になって具合悪さもなくなり、
スッキリしていて治った〜!と思ったら
またお昼ごはんを食べてる最中気持ち悪くなり…

朝は普通なのに昨日も今日もお昼頃から
気持ち悪くなりムカムカしている状態です。

お腹空いているのに食べるとムカムカして
食べないとお腹が空いているからムカムカする
というこの感じがとても辛いです(T_T)



これは後期つわりなのでしょうか…(T_T)?


コメント

さーちゃ♡

わたしも初期のころ食べづわりで、おなかが空くと気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなったりの繰り返しでした(´;ω;`)

そして最近またその症状が・・・・・
きっとこれが後期つわりなんだなと思ってます( ´›ω‹`)
胃が圧迫されて量は食べれないけど、すぐおなか空くから気持ち悪くなり・・・・・みたいな(´・・`)
辛いですね(´×ω×`)

  • みめ

    みめ


    回答ありがとうございます♡


    私も、あ〜なんか初期の頃の悪阻と似てる…と思っていました(T_T)
    やっぱりこれが後期つわりなんですかねー(T_T)(T_T)

    食べたいのに食べると気持ち悪いってなかなか辛いです…(T_T)笑

    • 5月24日
あずき

後期つわり、まさにそんな感じでした!!(´°ω°`)私の場合は食べづわりだったのですが、にゃあ様は食べられないということなので違うみたいですね…(´∵`)
でもそれは後期つわりな気がします!

あずき

病院で調べてもらったらかなりの貧血だということがわかり、鉄剤の薬を処方されましたがますます気持ちが悪くなり、3日に一回くらい点滴してもらったらとても楽になりました!

  • みめ

    みめ


    回答ありがとうございます♡

    そうなんですねー!
    やっぱりこれが後期つわりなんですかね(T_T)

    お腹空いてるのに食べると気持ち悪くなるから食べれなくて、今も超お腹空いてます…(T_T)(笑)
    パンをちまちま食べてます(笑)


    鉄剤私も飲んだことありますが気持ち悪くなりますよね💦

    土曜日検診なので相談してみます(T_T)

    • 5月24日
  • あずき

    あずき


    つらいですよね!!
    食べてしまって激しく後悔したことが何度もあるので、お気持ちよくわかります。゚(゚^ω^゚)゚。笑

    あと少しで赤ちゃんに会えますから、もう少しだけ頑張りましょうね(;_;)!数週間後にはそこに世界一可愛い天使ちゃんがいますよ☺️💕

    • 5月24日
  • みめ

    みめ


    私3週間で4キロも太ってしまって…(笑)
    食べれないくらいがちょうどいいかもしれないです😂(笑)(笑)


    ほんとそーですよね♡
    きっと大きく成長してるからこんなに苦しいんだな〜ってプラスに考えてます♡

    • 5月24日