※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ騒ぎで買いだめが続く中、必要な人に届かず悪循環。自宅待機を呼びかけたい。

連日コロナ、コロナ、
みんなが騒ぐからよりいっそう騒ぎが大きくなるような...😣
ティッシュ、トイレットペーパーも無くならないと言ってるのにみなさん買いだめをする。

本当に必要としている人が手に入らない...

まさに今悪循環を人間みずから巻き起こしている...

そんなにコロナが怖いなら買い物にいかず自宅で過ごせばいいのにと思ってしまいます。
マスクするから大丈夫なんて考えでも
品薄なマスクを一枚使う位なら一枚節約すればいーのに...

正しい判断と行動してほしいです。

コメント

まま

ほんとそうですね‼️私は花粉症だし、子どもは小さいからティッシュめちゃくちゃ使ってたので(^^;あと一箱になり焦ってたらスーパーに1セットありました…。こんなにティッシュ探したの初めてです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も子供の鼻風邪が私たちにうつり午前中は電話かけまくりティッシュ探ししてました...今もウエルシアは大行列らしく...なんか困ります。

• 3月1日
ちびちゃん

ほんとです。
外国人の爆買いや転売を叩いてるくせに何なんでしょうね💦
いくら無くならないと製造元が言っても、必要以上に大勢が買い占めてたら仕入れが追いつかなくて当たり前です💦

トイレットペーパーそんなに沢山買って、あんたら1回のトイレでなんぼほどトイレットペーパー使うねん!て思います😂

うちの地域は1人1つまでになってます!
正しい判断というかここまで品薄になれば買える時に必要な予備を確保するために買いに行くのは仕方ないかなって思います😣
コロナがこの先どのくらい拡大するか分からない為、なるべく外出を減らす様今のうちなのかもしれません!

♡♡♡

わかります😅
今日ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーの棚もティッシュの棚もすっからかんでした💦
これから花粉の時期なので勘弁してほしいです😂⚡️

さくらママ✨

ほんとです💦

妊婦でトイレも近いので消費も早くあと残りわずかなので困り果ててます、、

明日何店舗か回る予定ですが、、
ほんとやめてほしいです、、

ぱん

家にあるのに、デマに惑わされて買う人多いし、わざわざ商品がなくなった棚を写真にとってSNSに載せたりするから、不安を助長させてますよね。
これから花粉の時期に突入するし、必要な人が買えないのは本当に困ると思います。

マスクを高額転売する人も人間として最低だなと思います。本当に必要なのに買えなくて困っている人がいるのに、そんなに金儲けしたいかと思います。
人間の醜さがこのコロナで現れた感じですね。