※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那についての相談先がなく困っています。誰にも言えず悩んでいます。同じような方いますか?どこで吐き出せばいいでしょうか。

皆さんは旦那についての相談や愚痴は
誰に言ってますか??

私は誰にも言えてません。
実母には本来なら言える関係ですが、
旦那の顔もあるので言えません。
義母はあまり好きではないし、
そこまで仲良くありません。
友達は距離が遠いし、結婚してる子も少なく
やっぱり相談するなら既婚者かなぁと
思ったりして話せません。
旦那の仲良い友達と家族ぐるみで
遊ぶ事もあるので、奥さんに相談したいんですが
旦那同士が同じ仕事場なので
そこで全部筒抜けになったら旦那が
可哀想かなぁと思うと踏み切れません。

同じような方いますか?
どこで吐き出せばいいんでしょうか。。

コメント

ちゃんさーママ

どういった愚痴かによりますね>_<
旦那に相談(したいけど)できないけど他の人にしたい相談ってなんでしょう?

旦那さんの愚痴の内容にもよります。金銭面トラブルは他の人、実母にも言えませんね。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    旦那の愚痴なので本人に
    言っても喧嘩になるだけなので(笑)

    金銭面は確かに言えませんね。
    まあ聞いても節約術ぐらいですかね💡

    • 5月24日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    愚痴ですか、私溜めておけないタイプで全部伝えちゃうので>_<

    吐き出すならママリアプリで沢山吐き出して聞いてもらってください!

    • 5月24日
ROSE☆berry

私もほとんど旦那の愚痴は
言えませーん(⌒-⌒; )
言えても小さな愚痴を
旦那の兄嫁さんに
小出ししてます(笑)

もし大きな悩みなら
お義母さんに相談すると
思います。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    ですよね(´_ゝ`)
    最近大きな喧嘩することが
    多くて😔💦
    相談しようにもするところが
    なくて。。
    私も最近兄嫁さんと仲良く
    させてもらってるので
    話してみようかな。。

    義母とはあまり仲良くなくて😓
    関係良好なんですね♩
    羨ましいです!

    • 5月24日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    旦那の愚痴って
    誰に言ったらいいのか
    わかんないですよね(^^;;
    彼氏の愚痴とは
    わけが違いますから
    こちらも気使いますよね…

    私は義母にも兄嫁にも
    よくしてもらっているので
    一番話しやすいです☆
    兄嫁さんと仲が良いなら
    言いやすいかも
    しれないですね(o^^o)

    でも義母にはあまり
    旦那の愚痴は自分からは
    言えないですね(⌒-⌒; )
    やっぱり息子の事を
    悪く言われるのは
    嫌だろうなぁと思うので(笑)

    • 5月24日
翼を下さい⭐️

私は、高校時代からの友達が2人いて一人は、ママなので旦那の愚痴以外に子育ての相談をしています。
あとは、出産後に数年ぶりに連絡をくれた昔職場が一緒だった方です。その方の旦那さんも年下で旦那と性格が似ているので愚痴を言い合って共感しています。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    やっぱり昔からの友達で、
    お互いママだと何でも相談
    し合えていいですよね(´・_・`)
    羨ましいです!!

    • 5月25日
いろは

うちは実母にいってますよ( ̄▽ ̄;)
一番の味方なので...!
あとはママ友さんには愚痴ったりしてますw

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    実母には、1番話しやすいのです
    本来なら愚痴ってるとこですが😓
    旦那の顔もあるので中々
    言えなくて。。。
    少しでも言えたら楽なんでしょうね😔💭

    ママ友💡
    早く作らないとです(>_<)
    旦那の地元に引っ越したので
    友達ぜんぜんいません😭😭

    • 5月25日
  • いろは

    いろは


    愚痴るくらいなら全然いっていいと思います!
    aym♡mamaさんは優しいですね...!
    あたしは自分がきついから話しますよー!


    あたしもですよ( ̄▽ ̄;)
    旦那のとこ嫁いでやっと1人作れたくらい...(;_;)♡

    • 5月25日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    いいですかね(°_°)💡
    今度からちょいちょい
    小出しに言ってみようかな(笑)
    でもどっかで抜かないと
    喧嘩の頻度が多くなるんですよね😭😭

    全然ママ友作れませんよね😂💦
    公園行ってもあんまり
    人いませんし⤵︎

    • 5月25日
  • いろは

    いろは


    いいと思いますよ!*°
    やぱ言わなきゃ溜まりますし...((∩´︶`∩))

    わかります(;_;)
    うちめちゃ田舎やし、まわりはジジババが住んでて、いっても子ども(小学生くらい?)とかしかいません(´-ωก`)

    • 5月25日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    喧嘩も減らさないと
    子供にも悪影響ですしね(´・_・`)

    私は田舎からちょっと都会に
    引越しましたが
    中々周りと関わる機会とかも
    ないので本当ママ友いません😭

    • 5月25日
  • いろは

    いろは


    そうですねえ...赤ちゃんは敏感ですし(;_;)


    そうなんですね!いいなあ...
    うちは来年もうちょい都会なところに引っ越す予定です٩(*´◒`*)۶♡
    確かにそんな機会ないですよねー...

    • 5月25日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    いつも言い争いの中
    私にくっついてるので
    可哀想で😭😭

    田舎から引っ越したんで
    だいぶ便利はいいですが
    運転が怖いですね(笑)
    保育園もまだ行ってないので
    全然です😭

    • 5月25日
  • いろは

    いろは


    おおお...それはやっぱ控えたほうがいいですね( ̄▽ ̄;)
    うちは義実家のせいで2.3回くらい喧嘩しましたが、それ以外はしてません!もちろん娘ちゃんは寝てたりその場にはいなかったりでセーフ?ですがw
    娘ちゃんの前では喧嘩しないようにしようねと決めてます*°

    確かにですね...w
    なれないとやっぱこわいですよね(º﹃º)
    わかります!うちもいってなくて...(;_;)

    • 5月25日