※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

友人からの夜の食事とカラオケ誘いについて、妊娠中で子供がいることを考慮して友人との付き合いをやめたいと相談中。友人の夜中の電話も気になる。どう連絡すべきか相談。

友人からさっき連絡があり今日の夜ご飯からのカラオケ行こうと誘ってきました。

⚠️友人は私が妊娠している事知っています。

友人いわく子供は旦那が見ててくれるから遊び行きたいとの事。


流石に私は4歳の子供いて妊娠中。しかも夜遊び。
そしてコロナが流行っていて行動を自粛してとテレビでやっていたりいろんな場所が休園などしている中での誘いで正直驚いてます。

そういう付き合いはもうやめたいと1人目が生まれる前に話をしてしました。

また今回の話題には関係ないですが…
夜中電話してくるのもやめてと話してあったにもかかわらず
友人は旦那と喧嘩したから〜と夜中電話してきたりします。

本当にこういう付き合いをやめたいです。
(お互い独身の時は夜遊びも夜中の長電話もしていました。)
そういうのがいけなかったのか、、、
やめてほしいと言っても連絡してきます。


皆さんならなんと友人に連絡しますか⁇
アドバイスお願いします。


誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

hm(29)

友達と夜遊びや長電話するのは
よくあると思いますよ!
なのでそれがダメだったとはなりません☺️

キッパリと
そうゆうのは迷惑!って言ってもいいかと思います!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    そうですよね!
    独身のときはそれが普通でした😆‼︎笑
    でも子供寝かしつけたりとかしてるときに夜電話来たりするとイラッとします😔💦
    もう独身とは違うからやめてほしいのが本音です😔

    少し強めに言っちゃっていいのですかね〜😭💦

    • 3月1日
  • hm(29)

    hm(29)

    いいと思いますよ!!
    a-chanさんが前にも言ってるのに
    聞かないのであればもう
    言いましょう!!!
    こっちも子育てに妊娠でしんどいですし!

    • 3月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    一回言って分かってもらえなかったのがかなり残念です😱💦

    強めに言ってみます。

    ありがとうございます‼︎

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

無視したらどうですか?
それか体調がイマイチだしコロナも流行っていて心配だししばらく大人しくしてるね🙌とかですかね💦
随分自分勝手な友達だと思いますし、たぶんa-chanさんが優しいのを分かっててワガママ言ってるんだなーと思います。
私ならあまりにもしつこいともう友達だと思えないので着信拒否ですね(笑)

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    周りの友人にも相談したのですが、、、
    無視が一番楽。と言ってました😅‼︎笑

    やんわり断るなら
    はじめてのママリ☺︎さんがいうように大人しくしてるね〜くらいがいいのかな?と思いました🥰✨

    • 3月1日
ママリ

なんども「夜中に電話してくるの辞めて。」って伝えているなら、夜中の電話は出ないです。

  • ママリ

    ママリ

    と言うより夜中に電話には出れないですけどね。

    • 3月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    朝起きるのに携帯のマナーモード切って寝てるので、、、着信音が流れてしまいそれで起こされます。

    出れないのが普通なのかもですが、、、😱💦

    • 3月1日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    横入りすみません🙇‍♀️
    そしてもう解決済みかもですが、、
    アラームはマナーモードにしていても鳴りますよ🗣💓
    画像はiPhoneの場合ですが、Androidも設定すれば音鳴るそうです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 3月6日
deleted user

相手はa-chanを信頼しているからこそ電話で相談してきたりしているかもしれないので、仲が良い子なら正直に話しても良いと思います!

コロナ心配だし当分はむやみに出ないようにする。
電話も忙しいと出れないから。
と普通に言いますかね🤔

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    んー😕仲はいいかもです、、、
    はっきりまた言ってみます‼︎
    それでも分かってもらえなければ諦めて無視する様にします😭

    • 3月1日
ママリ

いますいます!
自分勝手な友人!

世間がこの状況なのにもしあなたのその行動でウイルスそこら中にバラ撒いて人の命奪ったりしたら責任取れるんですか?

って思いますよね~💦

強く言えないならせめてメールにして。はどうですか?
メールならこっちのタイミングで返せるから~とか😊

私の友人は妊婦がいる車内でいきなりタバコ吸出して、妊婦がやめてと言わないから、私が先に妊婦がいるから車内は我慢しなさい!と言っちゃいました😤

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    えー😱😱😱
    妊婦がいる車内でタバコですか⁇
    絶対にあり得ないです。最低です😔

    私は別の友人ですが子供が生後2ヶ月の頃我が子を見たいと言われ家に呼んだのですが、、、
    換気扇の下でタバコ吸っていい〜?と聞かれていや外で吸ってとキレた事あります😆💦


    メールの方がいいかなぁ〜と思いました。
    電話じゃなかなか言い出せないので、、、😕💦

    • 3月1日