※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に授乳を要求し、48時間は授乳できない状況。断乳方法を教えてほしいです。

断乳についての質問です!
1歳5ヶ月の息子がいます。日中は保育園に預けているので授乳していないのですが、夜中はまだ3回くらいは起きるので、添い乳しています。
先程、48時間は授乳出来ない薬を私が飲んだので、2日間は断乳しないといけない状況です。
おっぱい大好きな息子なので、飲ませないとめちゃくちゃ怒るんですけど、乗り越え方を教えて頂きたいです(/ _ ; )

コメント

ままり

夜中起きて泣き止まないときは一旦抱っこ紐乗せた状態で、youtubeでミニオンの笑い声やふかふかふかの歌を見せて泣き止ませてから、ゆらゆらしています💦パニック状態を一回抑えてから寝かしつけしています💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど。抱っこして泣き止ませてから寝かしつけですね!YouTube見せると覚醒しないですか?💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

お子さんによるのかもしれませんが、ん、なんだろう!?と泣き止んで落ち着くところですぐやめているので覚醒はしていないです🤲
    泣き止んで1分ぐらいしたら画面見せるのやめて音だけ聞かせています。パニックでお茶とかは飲んでくれなくて…
    一度夜間断乳したのですが、それでも夜中何度か起きるのは変わらなくて、夫入院の時に辛すぎて復活してしまっています💦夜間だけだと起きる子は起きるみたいで…完全断乳しようか迷っています💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    泣き止んだらすぐやめればいいんですね!多分うちも怒ってお茶嫌がりそうです😥
    夜間断乳しても夜中に起きられるのは辛いですね💦
    完全断乳した方が夜もちゃんと寝てくれるのかなと思ってるのですが、飲めば寝てくれると思うと中々断乳に踏み切れずにいます💦

• 3月1日
sana

ウチの末っ子は4月から保育園に入園が決まったので断乳しました。今は二週間たち夜泣きも無くなり、おっぱいにもだいぶ執着心なくなってきてます。断乳1〜3日目は気が狂ったように泣き叫びましたが、ひたすら抱っこして寝かせつけてました。
1歳5カ月だと言われてる事はある程度理解してると思うので私はおっぱいはバイバイしようねーって話かけてました。
おっぱい大好きな娘でしたがあと少しでおっぱいを忘れてくれそうな感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!月齢同じですね!うちも4月から仕事をするつもりなので、断乳した方が夜ちゃんと寝られていいかなと思ってます。やっぱり断乳1〜3日目がきついんですね、、今日明日が怖いです、、私もおっぱいバイバイしようって話かけて頑張ろうと思います!

• 3月1日