※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。5か月で2時間おきに起きたり、おっぱいで寝かせても1時間おきに起きます。ミルクに変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今生後5か月の赤ちゃんを完母で育てております。
5か月ぐらいの夜の睡眠時間について相談させてください。
成長するにつれ、睡眠時間が長くなると言いますが、うちは全くです。5か月の今でも、2時間おきに起きたり、短い時は1時間おきにぐずります。おっぱいをあげずに抱っこしたら寝たり、おっぱいあげてすぐは寝てくれるんですが…1時間おきはさすがに…辛くて(>_<)よるだけ、ミルクにしようか…とか色々考えいますが、同じ状況の方などいらっしゃいましたら、アドバイスぜひお願いいたします(^ ^)

コメント

まお

うちもそうでしたよ。
本当、夜辛かったです。お気持ちわかります。
子どもははおっぱいをあげないと寝ない子だったのであげてました。
あーさんの負担を軽減できるなら、ミルクでも試してみたらいいと思いますよ。
赤ちゃんが飲んでくれるなら成長に繋がるんですから後ろめたく思わずにやってみてください。

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    同じ状況だったんですね…心強いです。
    夜1時間おきはさすがに…つらくて(>_<)
    どうしたら夜すこしでも長く寝てくれるか…日々悩んでいました。ミルクを試してみようと思います♡

• 5月24日
ゆうが

アドバイスではなくてすいません(⌒-⌒; )
全く同じ状態だったので思わずコメントしてしまいました。

おっぱいは2時間おきに、間に途中で起きてぐずることもしばしばです。
途中に起きたときは、おしゃぶりをすかさず口に入れて、そばに寄り添って寝たらまたすんなり寝てくれます。

夜は添い乳をしてるので、そこまで辛くはないんですが、もうちょっと長く睡眠を取りたいってのが本音です( i _ i )

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね♡
    そして同じ状況との事で、大変ですよね。
    私もゆうがさんと全く同じでおしゃぶりはかかせません。ぐずり出すとまずおしゃぶりです。それでもぐずる時はおっぱいや抱っこで寝かせる…で、夜はなかなか長く寝てくれません。少しでも長く睡眠とりたいですよね!!お互い頑張りましょう♡

• 5月24日