※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方が、子供の服について悩んでいます。服がすぐに汚れるため、1シーズンごとに買い替えているが、周囲からは「買いすぎ」と言われる。汚れた服を着せるのが嫌で、2000円以下の服は捨てて新しいものを買っている。他の方はどうしていますか?

子供の服について
2歳前後のお子さんがいらっしゃる方

結構服がすぐに汚くなってしまいます。
公園で転けたり泥がついたり、
油汚れ?やクレヨン、他にも何か食べ物をこぼして
色がついてしまったりシミができる事が多々あると
思います。何回も洗濯するので絶対2シーズンは無理だな。
ってなる事が多いです。
特に上の服が🤣

なのでワンシーズンごとに買ってるんですが
親などに買いすぎ!
多少汚れててもすぐ着れなくなるし子供だから
そのまま使えばいいのに。
と言われますが、汚い服を着せてる自分が嫌になるのと
なんか、汚れてる服着せてたら貧乏くさいし汚くみえたら
嫌だから!と思っちゃいます💦💦

だいたい1着2000円以下のものばかりですが、
もったいないと思いつつ毛玉や汚れが目立つものは
捨てて新しいものを買うようにしてます。

みなさんはどんな感じですか?💦

コメント

deleted user

似たような事思ってました。
上もご飯で汚れるけど汚れたら着替えさせて洗ってるのでなんとか、、、
うちは砂場遊びが好きなので特にズボンがどろんこですぐダメになりそうです😅

柊0803

我が家は汚れる間もなく買いすぎてます😂😂
トップス、ボトムス...100着づつ程度あります😂

やはり汚れた服も着させたくないですし、汚れたら都度買い替える選択しちゃいますねー💦

でもそれも今は楽しみなのでまぁいいかと思っています😊

ただ、西松屋等の安かろう悪かろうは買いません💦

はじめてのママリ

わたしが、色が明るい系(白とか黄色)すきなんですが、
食べこぼしてすぐダメになるので、
濃い色のトップス買うようになりましたー(´;ω;`)♡

好みとは違うけど…もう少し大きくなったら、こぼしたりも減るかな?と思って、いまだけ我慢してます!

michico

わかります!
めっちゃ汚れます。。
食事エプロンしてくれないので余計に何回も着替えてます(´;ω;`)
公園へ行くときはお砂場着きせて泥汚れは最小限にしてます。。。
前の日雨の場合は長靴履かせてます(´;ω;`)