※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミコエミコ
妊活

後輩が不妊治療のことをしつこく聞いてきて、周囲に叱られた女性が、彼女の非常識な態度に悩んでいます。

先日、半年前に結婚した後輩がおめでたになりました。
しかし、私に、こう言いました。
「なんで、出来んのや!?」と興味深く聞いてきました。
私は、その後輩には不妊治療のことを話していません。なぜなら、すぐに、いろんな職員とかに話してしまうからです。
最初は、「もともと、あまり身体が丈夫ではないから。」と流したのですが、「なんでや!?なんでや!?」とあまりにもしつこく聞いてくるので、段々イライラしてきて、思わず、「どうしてか教えようか!!」と言ったら、それを聞いていた同僚や上司は、「もういいよ、止めときね、こっちにおいで。」と私をその場から、離れかせてくれました。
それを見た、彼女は黙り込み、上司に呼び出され、叱られていました。
上司は、彼女には不妊治療の話はしなかったみたいですが、あまりにも常識に欠けている彼女に叱ってくれました。
普段、私は、溜め込み我慢しているのですが、他の職員は、彼女の非常識過ぎる言動に呆れている様子なのです。
私も、早く授かりたくて、焦ってしまう時があります。

コメント

miyu

その気持ちよく分かります❗
私も41になってすぐに不妊治療始めましたが、なかなか授からず、不妊治療始めて1年と5ヶ月経ってからやっと授かることができました。
不妊治療やったことのない人は、やはり不妊治療の辛さはわからないと思います。
自然に授かるとさえ思っていると思います。
不妊治療を経て妊娠すると、本当に子供を授かるのは奇跡だと思います。
色んな奇跡と偶然を乗り越えて、やっと授かった感じがします。
先の見えない不安は有りますが、私は逆に授かれば奇跡くらいの気持ちで過ごしていました。
年齢的にも厳しいと、最初から先生から言われていたので、覚悟もしてました。
とにかくとことんお金を使って、出来るだけの事をやってから、諦めようと思っていました。
まだ希望はあると思います。
不妊治療頑張って下さいね❗

• エミコエミコ

エミコエミコ

お返事遅くなってしまい、すみません。
    メッセージ、どうもありがとうございました。
    私も、miyuさんの言葉のように、妊娠は奇跡的事なのだと。
    まだ、諦めたくないので、治療、頑張ります。
    ありがとうございました。

• 5月25日
ぽい

なんか涙が出てきました(;_;)
赤ちゃんを授かりたいって思ってるのに体が丈夫じゃないからで引いて欲しかったですよね(;_;)
常識というより思いやりなどがなさすぎてほんと人間として疑います
もう関わりたくないですよね

• エミコエミコ

エミコエミコ

後輩の彼女は、新人の頃は、すごくいいコだったのですが、次第に本当の自分を出して来たのか、そのような言動になっているので、私も、次第に気持ちが離れてしまいまさた。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は義父母から言われます(>_<")
義妹が妊娠したことで、『娘のとこは今度産まれるんや。息子んとこはダメなんやぁ』と。私たちには直接言わず近所に言いまわり、近所の人から私たちに『早く産めよ』と言われる流れ…
旦那は何も言い返しません。
これがストレスで授かれないのかもって思ってしまうくらい。。
不妊治療してる人の気持ちは、ほんと当人にしか分かりませんよね(;´д`)

• エミコエミコ

エミコエミコ

私の旦那は、不妊治療している私を理解してもらおうと、最近、事後報告の形で、義両親に話しました。
    そしたら、義両親からは、「そこまでしてでも、子供が欲しいんか!?」と言われました。
    旦那は、いろいろ説明をしてくれて、義母は、「子供が欲しい気持ちはすごく分かるから、二人の事だから、二人で決めたなら、反対はしない。」と多少、理解はしてくれました。
    しかし、義父は、「妊娠て言うのは、自然に授かるモノだから、人の手を加えて妊娠させるのは、反対や。」とあまり理解されませんでした。義両親は、結婚してすぐに旦那を授かる事が出来たから、私たちの気持ちは分からないし、やっぱり考え方が古いのかなぁ…って、思いました。

• 5月25日
テッシ

私もエミコエミコさんの気持ちがよくわかります。私も結婚して3年が経ち、不妊治療初めて1年半が過ぎてます。
私も、職場で後輩が何人も妊娠されたのを見てきました。

不妊治療を続けるにあたり、一部の上司は知っていたので部署も異動しました。私が部署を異動したことで、私が不妊治療をしていることを知らない上司は「子供がいないくせに、なんでその場所にいくの?子供がいる人優先でしょ」と言ってきました。

私も職場の数人にしか、不妊治療のことは話ませんでした。うちの職場も、すぐに噂になる職場だからです。

私も、他の人の妊娠報告を聞くとすごく焦ります。辛くて泣いてしまうときもあります。

• エミコエミコ

エミコエミコ

私も、自然妊娠していく後輩や同僚の妊娠報告は、辛いです。
    でも、不妊治療しての妊娠報告を聞くと、自分のように私まで嬉しく思うし、その人も頑張って治療した結果、授かる事が出来たなら、いつか、自分にもそんな日が来るのかなぁ。と思い、その時だけ、少し前向きになれる感じです。
    お互い、先が見えませんが、身体、無理せず、頑張りましょう!

• 5月25日