※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

アパートで隣人トラブルがあり、足音の問題で悩んでいます。他の住人の音に神経質な方がいて、管理会社や大家には相談できず困っています。対処法や工夫を教えてください。

義父の経営?するアパートに住んでます。
1棟に部屋が4軒あって主人が夜勤族なため
オートロックなどがないアパートなので
2階に住んでいるのですが、
最近娘の足音が大きくなったため悩んでいます。

下の人は身体障害者の大きな息子さんを抱える
50代くらいの方がいて、とても神経質そう
というか陰口の多いタイプの方で
すれ違っても誰とも挨拶もしない
殻にこもるようなタイプです。

後から入居してきた1階の隣は
娘と同じ年の子供がいます。
泣き声がすると、外で車椅子出したり、
息子さんを車椅子に乗せたりしてる時に
あーーーうるさい!!!ってボソボソ言ってたり
共有スペース(階段下の邪魔にならない場所)に
一時的にベビーカーを置いてたりすると
なんでこんなところにこういうもの置くのかしら。
ありえないんだけど!!と怒ってます。
義父が了承してるから置いてるんですけどね。

うちも真上だし何か言われてるだろうと
気になって外に出てきた時
インターン越しで聞き耳を立ててみたのですが

こんなに音がするなんて人間じゃない!
うちが音しなくて上がするなんて
ありえなくない?普通じゃなくない?
ほんと人間じゃないわ!あーもうほんと●△※〜
と車椅子を押して去りました。

でも管理会社にも大家にも何一つ言ってこないんです。

うちが音しなくて なんて言うのは
勝手な思い込みで、下は扉を閉めるときは
全力でしめてるくらいバンッッ!!!
と毎回10分に1階くらい音がするし
雨戸5:00くらいに開きますがそれも
近所迷惑なくらいの勢いで開けます。

施設から帰ってくると
ここ最近トンカチで壁を叩くような音が
6箇所くらいで数分ずつあります。
そして疲れてるんでしょうが頻繁な怒鳴り声。
何度も扉の音で娘が起こされることもありましたし
おあいこかなーなんて思ってました😓

なるべくジョイントマットや
プレイマット引いたりして
ますがやっぱり足音の問題って
どうにもならないんでしょうか😔
あんな感じの方なのでなんだか
殺されそうでこわいです笑

皆さんがどう工夫をされているか、
こういう場合どう対処するか
教えて下さい。。

コメント

まま

頭おかしい人に普通の対応するとこっちが疲れますよ😂
どんだけ対策しても言ってきますので、今までどおりでいいと思います。

諦めるか、こっちがもっとでかい音出して追い出すかですね😅

  • はじめ

    はじめ

    そうですよね😓何しても怒るのは目に見えています...

    • 3月1日
かんかんママ

菓子折り持って、子供が小さくて騒音が迷惑でしたら、いつでも言ってくださいね😊
って義父さんを一緒に連れて行ってみたらどうでしょうか?
騒音トラブルとかは、近所なのに挨拶しないなど、人間関係がトラブルを招いてる可能性があるらしいですよ💦

  • はじめ

    はじめ

    それが、生まれたときに行ってあります。
    それ以前に、自分らは入居してきた際挨拶1つもありませんでした。 お義父さんが下に人入るよと言われなければ知りませんでした。普段からこっちがこんにちはーと挨拶しない限り挨拶無いし。

    • 3月1日