※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×R×M
妊娠・出産

逆子体操をしているけどなかなか治らず、里帰りを考えています。逆子体操で治った時期を教えてください。

お久しぶりです!
逆子について質問です。
今逆子で先々週から逆子体操してます!
なかなか治りません( -_- )このままじゃー早めに里帰りしなければなりません😭
赤ちゃんがぐるぐる回ってるから心配しないよーって言われてるのでまだ逆子なのはいいんですけど里帰りを早めるのは少し嫌なんです。

そこで質問です。
逆子体操していつぐらいに治りました?

コメント

むーみん

私は1か月以上かかりました^^;
結局は運みたいですよ。
赤ちゃんが逆子でいたい何らかの理由があるみたいですし、治る時はすぐ治りますし、治らない時は何しても治らないと私は病院で言われました(:_;)
ちなみに逆子体操の他にもお灸などあるので、病院に相談してみたらどうでしょう?
逆子が早く治るといいですね(^^)

• R×R×M

R×R×M

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    赤ちゃんの気分次第なんですかね( -_- )
    ゆっくり見守りたいと思います!!
    病院に相談してみます👍

ありがとうございます(*´-`)

• 5月24日
ぶるぞん

私は30wで初めて逆子と言われ、逆子体操して4日で戻りました。自分の感覚ですが‥その後検診までは逆子体操はせずに、言われた向きを下にして寝てました✨
2週間後の32wの検診ではちゃんと戻ってましたよ💕
逆子のまま出産になる確率は全体の5%って助産師さんから聞きました👂!すごく不安だと思いますが、お母さんがリラックスしないと赤ちゃんも元気に動けないみたいです>_<
体を冷やさないとか出来る限りの事はして、あとは赤ちゃんを信じましょう❤️!
早く戻ってくれますように⑅◡̈*

• R×R×M

R×R×M

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    逆子って言われると焦ります( -_- )
    でも5%ってことなら安心です!
    赤ちゃんを信じて体操続けたいと思います( ˊᵕˋ )♡

ありがとうございます!

• 5月24日