※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

育児に疲れ、イヤイヤ期の息子に悩み。夫との対立も。専業主婦向いてないと感じています。

母親向いてないかもしれません。育児疲れました。
夫の転勤で知らない土地へきました。
1歳から保育園通って仕事復帰してましたがそれも辞め。
自宅保育、専業主婦に半年ぶりに戻りました。
息子はイヤイヤ期到来。
1日1回は癇癪を起こし、手がつけれず暴れまくる。
究極のママっ子。ママじゃないと嫌。
ご飯の好き嫌いが激しく料理もストレス。
そんな中、今日夜中、息子が1〜2時間に1回泣き叫びました。朝もギャン泣きで原因は鼻詰まりでした。
眠そうだったので寝かせようと夫婦で試行錯誤するも、
パパは嫌!ママがいい!と。
夫は夜中寝ていたし、それでいてなんで朝の抱っこも私よ?!となり、
「もう無理!」「うるさいなぁ!」と息子に言ってしまいました。
夫に変わって!と言い、寝室にこもりました。
母親失格ですよね。向いてないですよね。
専業主婦も向いてないんだなぁと思います。
イライラしやすくなってしまったし、イヤイヤ期にも対処法がよくわからないし。
なんだかもう疲れました。

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です💦✊
イヤイヤ期、本当に大変ですよね😓
うちの息子も究極のママっ子だし、イヤイヤ期は大変でした💦💦

私も旦那の地元に引っ越してきて、知り合いは0の状態で3年間専業主婦で息子に付きっきりでした😅

その為か、私の場合は変な使命感が芽生えてしまってこの子をどう育てるかに情熱を注げたのでまだ良かったかなと思います💦💦

お子さんがもっと話をし始めたり、色々なことができるようになると成長を感じれると思うので、イライラするのも今だけかなと思いますよ💦💦😅

s

私はずーと専業主婦で
旦那は何もやらず朝早く帰りも遅いのでワンオペ?みたいな感じです

きっと頑張り過ぎてる気がします
私は息子が駄々こねたら
泣け泣け~~~🤣ままわからないよ?なに?
っていいます
ないてもどうしようって思いません
泣きたいなら泣かせます(笑)
専業主婦だけど料理も適当
掃除だって出来ときやるし洗濯物だって出来とき畳みます
我が子が優先なので旦那もなにもいいません
出来ることをしたら良いと思います!
きっとたくさん頑張って疲れてます
お疲れ様です!!!

そよみー

うるさいなぁ!
なんて毎日言っちゃってます(笑)

私も4m〜1yまで保育園に預けてましたが育休で保育園退園してから本当にイライラが止まりません💦
4ヶ月から預けたのも子育てまじ無理!!って思ったからです(笑)

しかも夫は激務な為一切子育て家事せず、試行錯誤もしてくれた事ないです😂ましてや夜中起きたこともない(笑)
2人同時に泣いても一切なにもしません(笑)
私もつくづく専業主婦向いてないって思います😂

でも二人目産んで気づいたんですが向き不向きではなく慣れと経験です!だから初めての育児だから上手くできないのも当たり前ですよ✨
あんなにほんまで無理!!って思って子供を育てたくないーー!って思って仕事復帰して保育園預けたくらいの私でも2人目の赤ちゃんのお世話は
こんなにも簡単なの?!全然イライラしない🤣🤣めっちゃ楽!って思えるくらい余裕でできちゃってます!(笑)