※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

市内で1人のコロナ陽性者がスーパーでの買い物を濃厚接触とは呼ばないそう。入院した昨日から1週間以上経過し、濃厚接触者は症状がない限り低い確率。保育園からの要請に困惑し、精神的に辛い。

コロナについて。
私のいる市内で コロナ陽性が1人判明。

ただ その人がスーパーで買い物したり
したことを濃厚接触とは呼ばないそう。
交通手段も車やタクシーなどとゆうことだ。

その人が入院したのが 昨日。

濃厚接触者と呼ばれるのは
その人と直接 接触した人のことらしい。

もし万が一 同じスーパーで買い物を
したことがあっても 1週間以上たってる。
同じスーパーで買い物してる確率は低いです。
何の症状もありません。

この場合 保育園が うちだけ 来ないでほしいと
言われるんでしょうか....
シングルで仕事もそうするとできない。

そして精神的に 辛いです。

不安ばかりです。
東京からきたその人に怒りさえ感じます。

コメント

メメ

濃厚接触者じゃないので大丈夫ですよ☺️
それで保育園が断っていたら、恐らく莫大な人数になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに💦 保育園には申し訳ないですが 生活のため、子供のためにも 働かないと💦
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
  • メメ

    メメ

    こう言う時は色々と自粛出来る人はして、働いてる人は頑張って社会や経済を回していけば良いと思います☺️
    私みたいな専業主婦は自宅などで感染拡大しないように頑張りますから、お仕事ある人も頑張って社会を支えてください✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎ 感染拡大しないようできることをやりたいと思います💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者でなければ登園可能だと思います。
園の方針はそれぞれだと思うので、断言は出来ませんが。
市内で感染者が出た場合は、園の判断で臨時休園にできるようですので。

あと、お気持ちは分かりますが、感染された方は知らずに買い物をしていたんですよね。。
その人を責めるのはどうかなと思います。明日は我が身です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別に買い物したことを責めてるわけではありません。
    介護施設に入っていて 必ずしも必要ではない環境だったなら、コロナが都内ででてからわざわざくるのが...とゆうところでした。
    おっしゃる通り 明日には私、そして子供がなっているかも知れません。 その人が軽度なのにうちは死に至るかも知れません。

    できることをやるしかないと思っています。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この文面から背景を読み取ることはできませんでした。
    お怒りなら申し訳ありません。
    考え方は人それぞれですね。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いぇ こちらこそ 申し訳なかったです。近いところに出てしまうと焦りが出ます。

    • 3月1日
なすなす

私、同じ市内に住んでると思います!笑

それ思いました、、
濃厚接触者と呼ばないって、
でも2回クリニック行ってるらしいし
なんだかなぁ。。。
まして新幹線+電車乗ってるし
マスクしてたとはいえ
拡散の可能性0ではないし😱

私は発症した区ではないですが
近いので怖いです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね💦
    可能性はぬぐえませんし...
    早く 収まってくれるのを待つしかできないですよね..

    せめて保育園が 休園にならないでほしいと願うばかりです💦

    • 3月1日
  • なすなす

    なすなす


    どこの県も、発症したら
    どんどん広まってるみたいですし
    この辺もどうなることか😭😢

    シンママさんということで
    保育園休園はきついですよね💦😭

    みにおんさんは
    発症した区と同じ区にお住まいですか❔

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応同じ区です💦
    場所的には離れてますが.....
    なので心配です💦

    • 3月1日
  • なすなす

    なすなす


    同じ区じゃ心配ですね😭
    しかもウオロクに週4~5回行ったとなると、居合わせた人は多数居ますしね😱💦
    大きいスーパーだから
    色んな場所からお客さん来てただろうし、感染広まってないといいですが😭😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウオロクなんですか!?
    なるほど💦
    ウオロクにはうち 行ってないかもですが 心配です💦

    • 3月1日
  • なすなす

    なすなす


    他の方の投稿見ましたが
    ウオロクって書かれてました💦
    もしウオロクの他のお客さんが感染してたら
    すでに広がってるかもですしね😱

    三○と長○にも
    チャーター機で帰国した人だか
    船で下船した人だかがいて
    グレーの人が日赤に入院中とかもありましたよ💦
    どこまで本当か分かりませんが😭

    • 3月1日