※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

妊娠中で寝づらくなり、抱き枕を探しています。楽天と西松屋の抱き枕で悩んでいます。将来のことも考え、安い方を選ぶか迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

抱き枕についてご相談させてください😂
妊娠6ヶ月目に入り、どんどん寝づらくなってきました。
なので、産後授乳クッションにもなる抱き枕を購入しようと検討中です。
今の候補は、
◉楽天(写真)のやつ
柄が可愛くて一目惚れしました🥰
値段は4500円でポイント使うと3600円くらいになります。
丸洗い、カバー取り外し可能。
へたってきたら綿の詰め直しも可能。

◉西松屋の北欧柄のやつ
値段は3000円以下で安かったです。
柄も可愛いし、この値段で大体の機能は一緒でした。

この2つで迷っているのですが、、
正直思うのが綿の詰め替えまでするほど、今後使うかなってところです。
初産婦で今後また兄弟とかも欲しいなとは考えていますが、そこまで未来のことは分からないし...
そしたら安い西松屋でもいいのかなぁと。
西松屋のはすぐへたっちゃいますか?
そしたら1000円ちょっとしか変わらないので、高い方でも良いのか迷っています😂😂

長くなっちゃいましたが、よければアドバイス下さい😭
他にもオススメあればお聞きしたいです🥺

コメント

miya

私はたまひよSHOPで買ったのを使ってますー!適度な硬さで使いやすいです☺️

• みょん

みょん

たまひよのも気になってました🥺💕
    いろんな素材から選べるのもいいですよね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

西松屋ではないですが、3000円以下の安いやつ使ってます\(◡̈)/♥︎つわり中も大活躍で、現在も授乳中に大活躍です😊✨全然分かりませんが、毎日使ってるので多分へたってます😂でも全く気にならないし、問題なく使えてます❤️

• みょん

みょん

安いのは本当に安いから迷っちゃいます🥺
    やっぱり長く使うとへたるんですかね🤔
    私も気付かなそうです笑

• 3月1日
ゆう

私も妊娠中から寝づらくなって抱き枕兼授乳クッションを購入しました😊あ、私はベルメゾンで楽天のクッションと同じ様なものを買いました。
妊娠中も結構使いましたが、何より産後の授乳で1日に何回も使用し、買ってよかったと思いました!
うつ伏せの練習やお座りのサポートとしても使えて便利です!
今でも寝相が悪いのでベッドガードとして使ってます(笑)
少し高くてもずっと使えるものなので、損はないと思いますよ😊✌️

• みょん

みょん

抱き枕と授乳クッション以外にそんなに使い道あるんですね😳😳
    びっくりしちゃいました!
    そんなに使えるなら少し高い方買ってみようかなと思います🥰

• 3月1日
4人の母ちゃん

授乳クッションとしても使うなら、堅めな方が良いですよ💡

柔らかいと、赤ちゃんが埋まってしまって授乳しにくいし、ある程度重くなってくると、すぐへたってしまいます💦
私も最初の子の時に西松屋の安いの使いましたが、へたってしまって二人目の時は買い直しました💦

• みょん

みょん

西松屋のはやはりへたってしまうんですね😂
    正直どちらも硬さが分からないので、レビュー頼りです😂
    そしたら綿の詰めたしできる方にしてみようと思います🥰

• 3月1日
May

楽天のもの使っていますよ😊
後期から毎日抱き枕として使って、今は授乳用で使い始めたところです✨
授乳用として使いはじめてまだ数日なのでなんともいえないですが、抱き枕として毎晩使用してても今のところそんなにへたらず使えています!
娘は授乳中に吐き戻すこともあるので、丸洗いできるのにしておいてよかったと思いました✨
ボタンでつけるので体にフィットしてずれず、赤ちゃんがずり落ちることもなく快適に使えています🎵

• みょん

みょん

同じものですかね?🥺
    楽天のだと洗い替えカバーもあるので、やはりそちらにしてみようかなぁ🥰
    丸洗いできるかも重要なポイントですもんね😊

• 3月1日
  • May

May

同じものですよ!
    柄がかわいいし使いやすいしおすすめです🎵

• 3月1日
  • みょん

みょん

今日ポイント3倍だったので、ポチりました🥰
    届くのが楽しみです🥺
    ありがとうございました😊

• 3月1日
ママリー

一人目のとき結構いいもの買いましたが、へたります😓
二人目のときに使おうと思ったら高さが足りなくて新しいのに買い直しました💧買い直したのも最近はまたへたってきたなぁと思いますが、もうそろそろ使わなくなるだろうしこのままいくつもりです。

ちなみに一人目はMOGU、二人目は赤ちゃんの城の授乳クッションです。
赤ちゃんの城は産院にあったものと同じで、最初の高さはちょうどよかったです!

• みょん

みょん

MOGUいいお値段しますよね😳
    値段に関わらず、使えばへたるものだと思った方が良さそうですね😂
    赤ちゃんの城も調べてみます🥺
    ありがとうございます😊

• 3月1日
sa

西松屋の北欧柄の、使っています😊
上の子の妊娠中から使っているので多分へたっています😂
でも全然問題なく今も使っていますよー!
たしかに硬い方が使いやすいとは思いますが、私は柔らかくても大丈夫です🙆‍♀️

• みょん

みょん

人によって使いやすい硬さもあるんですね🥺
    最初は硬くてもきっとへたってくると思うので、使いつつ慣れてくることもありますもんね🥰

• 3月1日