※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

都内よりの埼玉に住んでます。旦那の会社では在宅勤務命令がでました。…

都内よりの埼玉に住んでます。
旦那の会社では在宅勤務命令がでました。もともと社内勤務してる人は在宅できますが、うちの旦那は毎日違うお客さんのところにいって仕事してるので、在宅勤務命令が出ても毎日電車に乗って仕事に行ってます。
私自身は買い出しにいったり、息子を公園につれていったりはしていますが、旦那がもしコロナもらってきて…息子にうつることが心配です。
もちろん旦那のことも心配ですが😭
旦那はあまり休みがなく週7に電車で乗っています。怖すぎて実家に帰りたくなります😂😂😂

コメント

cinnamon

事態が事態ですから、臨機応変に対応して良いと思いますよ。

実家にしばらく戻るならそれもありだし、ただ実家に帰るのにも公共交通機関を乗り継いで行かなきゃならないとかならそれはそれでリスキーなのかな?とも思いますし。
感染者が出てない県であっても実は無症状の感染者がいたり、検査出来てないだけで感染してる人もいるかもしれません。
どこか安全、とかって正直国内だと皆無なのかもしれません。。
自宅で過ごすのであれば、とりあえずご主人の手洗いうがいの徹底、除菌シートなどでドアノブなどの除菌。換気を小まめに行って、息子さんとのコミュニケーションは最小限に留めてもらうなどやってもらうのはいかがでしょう?

うちは最近夫が単身赴任になり半年間不在となりました。
それまでは観光客の多い地域で働いておりかなり不安でした。
極力別室で過ごしてもらったのと、当然の予防対策はとってました。
元々家の中が乾燥気味だったので息子はなるべくマスクをつけて過ごしてました(自宅では布マスクですが)。

今は母子2人での生活になったので、外出も必要最小限にとどめ、たまに公園へ行ったり、自転車の練習をしたりして凌いでます。

もう何処が安全なんて分からないですよね。嫌気がさします…