※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続いている子供について、救急の小児科へ行くべきか、かかりつけ医で大丈夫か悩んでいます。

金曜日、保育園からお熱がありますと連絡があって、38.4℃でした。
小児科へ行って扁桃腺が腫れてると言われお薬を貰って朝夕飲ませています。
夕方から39.4℃になりグッタリしていたので解熱剤を使い寝かせました。
土曜日、夕方までは37℃前後まで下がっていたのですが、夜にまた38.4℃になりました。
元気で食欲もあり水分も取れていたので解熱剤は使わずに寝せましたが、鼻が詰まって何度か起きていました。
今日、朝起きて熱を計ると38.7℃。
元気はありご飯やパンはいらないと言い食べませんが、お菓子は食べると言うのであげました。
水分も取れています。
おしっこも出ています。
今日は日曜日でかかりつけの小児科も耳鼻科もお休みです。
元気はあるので解熱剤は使わない方がいいですよね?
救急の小児科へ行くべきだと思いますか?
それとも明日かかりつけ医で大丈夫だと思いますか?

コメント

私だったらコロナとかも心配なので救急の小児科に電話して連れて行くかもです💦

るり

悪化してるわけではないなら、明日で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ももこ

元気があって食欲もあり
夜も眠れているなら
うちも解熱剤使ってないです。
明日かかりつけへ行きます。
お大事にしてください💦

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

今のところ元気に家の中で遊んだりしてたので様子見しています。
お昼前に爆発的な💩して、スッキリしたのかご飯作ってたらいつの間にか寝てました😥
寝ている時も鼻で呼吸出来ているみたいなので明日かかりつけに行ってみます!
ありがとうございました🤗