※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

予定帝王切開で出産します。旦那から「入院中、やばいくらい暇でしょ?何…

予定帝王切開で出産します。
旦那から「入院中、やばいくらい暇でしょ?何してるの?」とLINEで聞かれました。
私、カッチーン(^_^ꐦ)
まだ、返信していません。
1人目も帝王切開でました。産後の入院中の様子見ていたはずだよね?
やばいくらい暇がってたっけ????

はい、なんて言い返せばいいでしょうか?
乱暴な言葉を使ったり、きつく言い返したくありません。
優しい言葉、伝え方で尚且つ相手を「申し訳ないことを言ってしまった…」と反省させるような良い言い方はないでしょうか…。

コメント

じゃむ

『1人目の時の様子見てて、やばいくらい暇だと思ってたんだ?』って返しますかね💦
それにしても旦那さんひどい言い方、、、😤

• ベビ🦈

ベビ🦈

コメントありがとうございます!
    そんなふうに聞いちゃっていいですかね?笑
    ほんと酷いって思いました💦

• 3月1日
さき

壮絶な痛みと戦いながら、無理やり体動かして、ゆっくり休む余裕もなく次の授乳時間が来て、夜も何回も起きて赤ちゃん育ててるからヤバいくらい忙しいよ😊
ホルモンバランスもグチャグチャで情緒不安定になるから、暇でしょなんてもう言わないでね😢

とか事細かく教えてあげます😅

でももしかしたら旦那さん、産後の事じゃなくて処置が始まるまでの待ってる間暇でしょって言ってるのかも!
どちらにせよ、無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

• ベビ🦈

ベビ🦈

事細かく伝えるのいいかもしれません✨!!
    そして産前の入院の話だったら…って確かにそれもあるかもしれません💦でも、手術前日の入院だから…微妙ですが…😅

• 3月1日
チム

私は一人目も二人目もしょっちゅう看護師さんが部屋に来るし合間に授乳があってご飯も掻き込むくらい忙しかったので1日があっという間でしたけどね😅

• ベビ🦈

ベビ🦈

産後って暇ないですよね…。夜中も2、3時間置きに授乳してるから、暇あったら仮眠したいし…。退院指導とか色々あるし( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
  • チム

チム

旦那さんも体験してみないとどんな生活してるかわからないですよね💦だからこそそんな言い方しないでほしいものですけど。

• 3月1日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

確かに体験しないと分からないかもしれないけど…一応2人目の子どもなんだから、雰囲気分かってくれてると思ってました( ̄▽ ̄;)それにしても、言い方ってありますよね😡

• 3月1日
まりぽん

代わって欲しいくらいだよ〜仕事してる方が楽だもん🥰
て、嫌味満載で伝えます👍
夜中起きなくていいし、自分の好きな時に自分の好きな事できるし、いいよね〜他の人の前でそんな事言わない方がいいよ!その意見男性しか共感できないから、きっと😇的な(笑)
それにしても旦那さん舐めてますね🙀

• ベビ🦈

ベビ🦈

そんなふうに嫌味たっぷりでいいたぁぁあい!笑
    でも喧嘩になるだろうからなぁと思い優しく伝えたくて( ̄▽ ̄;)
    ほんと、舐めてるなぁって心の中では怒りに満ちてます💦

• 3月1日
稲穂

「え?そんな風に思ってるの?ショック…。2人目だし、○○(←旦那さん)だけは私の辛さを分かってくれてると思ってた。夜中の授乳とか傷の痛みとか」
と泣き落とし的な😁

• ベビ🦈

ベビ🦈

それいいかもしれませんね…✨
    ウザがられないことを願います( ̄▽ ̄;)笑

• 3月1日
はーちゃん

私も帝王切開でした!
旦那さんひどい😭😭

交通事故で大怪我レベルの顔洗うのもままならない体で、激痛のなか夜も寝られずに授乳したりオムツ替えたりいろんな指導されたり処置されたりしてるだけだから、超ひまだわ~😝退院して家帰ったら、上の子のお世話もあるからもっと暇だね👍1日1時間睡眠かな?
てかんじで、私なら、冗談ぽく超嫌味言ってやります(笑)

• ベビ🦈

ベビ🦈

そのくらい嫌味言ってみたいです!笑
    喧嘩になるのが嫌で言えないチキンな私です( ̄▽ ̄;)

• 3月1日