※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の腰痛ベルト利用や出産後の骨盤矯正について、今後の矯正に迷っています。

皆さま妊娠中は腰痛ベルトを使ってましたか?
また、出産後は骨盤矯正等行かれましたか?

今さら感はありますが矯正に行こうか迷っています。

コメント

なの

妊娠中使ってました!
腰が悲鳴をあげていて、ないと立ったり歩いたりが辛かったので😅
産後は自分の筋肉を付けるためにベルトはせずに骨盤矯正に通っています♪

はち

妊娠中は腰痛ベルト使ってませんでした。
産後は骨盤矯正行きましたよ〜😃
私は右足の股関節が産後からなんか変で…その相談も含めてしばらく通ってました!

2児のママ

使ってなかったです!
骨盤矯正も行ってないです😥行きたいです💦

すず

骨盤が痛くて歩くのも大変だったので初期からつかってました💦
カイロプラクティックにかよってたのですが、産後もそのまま子連れで骨盤矯正で通っています😄

まーさん

妊娠中、元々ヘルニアで使ってたベルトを使ってました。お腹が出てきてからはトコちゃんベルト使っていました。
産後はまたヘルニア用のベルトを使ってましたが、身体が痛すぎて(特に左半身)接骨院に通ったら痛みが引き、体型も即戻ったので多分骨盤の歪みも治ったんだと思います。

はじめてのママリ

ベルトは使いませんでした!
産後は骨盤矯正に行きました。

hana.

ベルトも使ってないし骨盤矯正も行っていないです😫😫きっと骨盤歪んでると思うので行きたい気持ちはめちゃくちゃあります!!💦

ゆう

まとめてのお返事失礼いたします、皆さまご回答ありがとうございました!!