※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
お仕事

妊娠10週の双子を妊娠中。責任ある仕事でストレスが高まり、異動を検討中。給料は下がるが、ストレス軽減のため座ってできる仕事に移るか迷っている。

明日から妊娠10週に入る一卵性双子を妊娠しています。
今仕事でとても悩んでるのでアドバイスが欲しいです。

仕事は責任のある役職に就いており、今コロナウィルスで会社時代が人件費を最低限に抑えたいと言う方針で、役職のついてる人が残業 (と言っても1日1時間ほどです)、今の環境が変わり正社員従業員が2人転職。(元々私のチームには7人程しかいないので、2人退職は痛いです)
退職した二人は正社員にも関わらず、新しく採用する人はバイト枠のみ。面接などもしていますが、中々良い人材に出会えず、とてもストレスを抱えてます。
私の仕事は立ち仕事だったのですが今までは最初の数時間立っていれば、後は裏で座って仕事が出来ましたが、これからはずっと(8時間)立つことばかりになりそうです。

今の職場は家→娘を保育園へ→職場 車で15分で来れます。
給料は月52万程です。

あまりのストレスと安定期がないと言われリスクの高い双子を妊娠をしているため、今違う支店に異動するか考えています。

その職場は自宅から車で今の倍、30分ほどかかります。
給料は一気に40万くらいに下がります。
その代わり役職はないので責任のある立場ではなくなります。残業もほぼゼロ。残業したら残業手当もつきます。
1日中座って出来る仕事です。

これから双子が生まれ、車の買い替え、家の引っ越しが必須になるため正直経済的に給料が下がるのは痛いです。
でも、あまりのストレスで今はどちらが良いのか分からなくなりました。

皆さんなら異動を希望しますか?
仕事も今のところは人手不足で休めなく、検診もどうやって行けるのかと言う感じです。双子の検診は多いみたいです。
因みにまだ妊娠のことは誰にも話してないです。
異動先の上司にあたる人が元々一緒の支店で働いてた同僚で仲良いので融通はききます。
海外に住んでおり、産休手当てが日本と違く、18週間しか手当てはもらえません。それ以降は無給です。
なので本来であれば今のうちに少しでも貯金したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら移動します😓
双子リスク高いので😭😭
私は2卵生の双子ですが、1卵性は、絶対安静が多くなるみたいですよ😓😓
お金も大事ですが、体も赤ちゃんも大丈夫です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も赤ちゃんも大事です😰
    無理して入院したりしたら、子供と離れたりするのも嫌なので、私は移動します😓
    追加です、すみません😭

• 3月1日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

同じ双子ちゃん、しかも同じ時期ですね😍親近感がわきます😻ありがとうございます。
    胎盤が1つなので一卵性は二卵性よりもリスクが高いですよね。
    お金と赤ちゃんなら間違いなく赤ちゃんの方が大事ですよね。
    本当双子も予想外で身内にもゼロで本当に驚きです。一回流産経験もあり、私も娘と離れる事になるのも嫌です。ありがとうございます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も投票見た時嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
    立場があるから大変だとは思います😭😭
    なかなか頼れないとは思いますが、思い切って周りに頼ってみてもいいと思います!
    今まで頑張ってきたから、今の立場までいけたと思うので!!

少子化少子化世の中騒ぐなら上の立場にたつ女性が、妊娠した時に気軽に休めたりする法律欲しいです😓悪阻でとか、検診でとか。給料減っても、職場の理解が少ない癖に少子化少子化騒ぎすぎだなって思います😭

• 3月1日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

同じ時期の双子たまに初めて会いました(^^)
    とりあえず今週中にでも話してみようと思います。
    実は妊娠、実は双子、、って上司に言って異動を希望します!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆなさんにとっていい結果になる事を祈ります🙏♡

• 3月1日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😻私はもうお腹がビックリするほど出てます😹よくバレてないなって思います!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹出てます😂😂
    まだ3ヶ月なのに6ヶ月並みですよ😂(笑)
    私も気づかれませんが、意外に皆見てないんだなって思いました😂😂

• 3月1日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

一緒です😻嬉しいです〜
    私も仕事はワンピ着て、あまり分かりにくい服装にしてます!!でも、あまり誰も見てないんですよねw

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピなら絶対分からないですよね😂私はマタニティのデニム履いてますが、全然気づかれないです🙂🙂
    お腹出てるわりに体重全然増えてなくて、ラッキーって思ってます😂笑

• 3月2日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

羨ましいです!食べても食べても満腹感がなく、ひたすら食べて太りそうです😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子は体重増加激しいって聞きましたが、双子分の体重だから仕方ないですよね😭私はこれからだと思います😓

• 3月2日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

夜ご飯だけは必ず毎回食べた後に吐いてしまうので、その分体重増えないかなと願いつつも、やっぱり食べる量が多すぎて困ってます😿

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜ご飯食べた後必ず吐いてます😭😭夜だけなんですよね、何でですかね😖😖

• 3月3日
ままり

赤ちゃんが無事生まれないと車の買い替えや引っ越しも無意味です!
まずはご自身の体調第一!
なので身体が楽な方にすべきです😊

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

本当ですよね😿
    まずは身体が第一優先ですよね!!
    ありがとうございます😊なんか当たり前の答えなのに何を悩んでたのかなと思い始めてきました!

• 3月1日
❤︎めめ❤︎

私なら異動します。
役職について、そんな給与の貰えるほど優秀な方なら、出産復帰後落ち着いたらまた戻れるでしょうし、一時的な給与の減少よりも、ゆな♥さんの体調や娘さま、お腹のお子さまが第1です!
これからつわりなど、大変な時期ですので、ご自愛ください!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

やっぱり異動ですよね😖
    私もお金の事を気にしすぎだったなと思いました。
    ちなみに私の住んでる国は物価が高く、私の給料もこっちでは平均以下です😹
    予想外な双子に戸惑っており、何が1番大切か気付かなかったです。ありがとうございます😊

• 3月1日
あゆ

私も一卵性の双子を妊娠中です^_^
私なら移動すると思います。
なによりも母体が元気じゃないと双子ちゃんも元気で育ってくれないような気がして。
私が通ってる病院は、検診も今は2週に一度ですが、16週をこえると毎週になるようです。双子ちゃんだと病院は違えど同じような感じだと思うので、融通が利く方がよろしいかなって(^^)
不安な事も沢山ありますが、
お互い笑って過ごせるといいですね!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

わぁ。またまた一卵性の双子ママ嬉しいです😆
    やっぱり異動しますよね!長女もいますし、やっぱりその方が私も気持ち的にも体力的にも楽です(^^)
    2週に1度って本当頻繁ですよね。毎週になるともっと大変そう😅やっぱり融通が効いて、責任感のない仕事の方が良さそうですね。
    元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😻

• 3月1日
さんまる

初めまして!
私も今日から10週になった
一卵性を妊娠してます!

私ならみなさんと同じように
一卵性はリスクも高いですし
無事に生まれるように
異動すると思います。
お金をとったせいで
なにかあって後悔したくないので....

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

わぁぁ!本当一緒です(^^)すごい嬉しいです😆
    予定日はいつですか?

一卵性のリスク聞くと本当心配になります。私は2回出血もあり尚更です😞
    今回はお金は取らないで異動しようと思います。
    直属の上司は妊娠すら言ってないのできっと驚くと思いますが🤪

• 3月3日