※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1.5時間おきに起きてしまい、夜中もよく起きる。寝るのは遅く、日中の睡眠も少ない。身体は大きく成長しているが、5ヶ月経っても状況が変わらず、困っている。

産まれてから今までほとんど1.5時間おきに起きます。
酷い時は1時間も経たず。たま〜〜〜に3時間。

基本完母ですが、何回か寝る前をミルクにしましたが何も変わらず。
添い乳はしていませんが、いつも飲みながら寝落ちします。
夜中に起きたときも飲まないと寝ません。

寝るのも22:00近くならないと絶対寝ず、朝は7:00起き。
お昼寝は30分を2回ほど。
1日の睡眠は10時間前後くらいで少ないです。

身体は大きいのでしっかり育ってくれてはいると思うのですが
5ヶ月もこれが続いているとこちらが参ってしまっています。
せめて3時間寝てくれたらこちらも楽なのに…と思ってしまいます😭

コメント

さかな

息子は生まれた時から8時間以下しか寝ないショートスリーパーで今でも変わりませんが
いまはぶっ通し8時間寝てくれるので助かってます
ミルクと母乳、で睡眠の長さはうちの子も関係なかったです
うちは生後3.4ヶ月あたりからおしゃぶりのおかげで
起きてても泣かなくなりました
なので息子が起きてても私は寝れるようになって
楽になりましたが
おしゃぶりはお子さんのお口にあいませんか😭?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月の頃はおしゃぶりで寝てくれたりしていたのですが
    すぐにダメになりました😭
    別のおしゃぶり買ってみようかなあ…

• 3月1日
あんぱんまん

乳首依存ですね😭お辛いですよね😭1人目の時がそんな感じで生後1週間でノイローゼみたいになり、そこからは泣いては抱っこ、おっぱい、ミルクで私は眠れても10分とかでしんどかったのを思い出しました😭😭
おしゃぶりはどうですか?生後1ヶ月でおしゃぶりを使い始めてからは、泣いても3時間開かない時はおしゃぶりして、そのまま寝かせてました💦寝ぼけながらおしゃぶりを咥えさせて、おさえてそのまま寝てしまい、気がついたら6時間以上寝てしまって後悔したりしながらも、少しずつ眠れるようになっていきましたが、今度はおしゃぶりが寝てる時に落ちると泣くようになり、昼間もおしゃぶり常に咥えてました😅でも5ヶ月くらいなら慣れてくれば落ちたら泣いても自分で拾って咥えて勝手に寝てくれますよ😊保育園に1歳半で預け出したら保育園でおしゃぶり外してくれました😅
あまりに体がしんどい時はファミリーサポートやベビーシッターさん呼んで5時間くらい預けて眠ってはどうでしょうか?💦5ヶ月との事ですので、今から乳首依存は治しにくいかと思います😰
乳首依存は、泣く→おっぱいの流れを変えないと寝れない日は続くと思います!心が痛いですが、泣いてもおっぱいは来ない、お腹が空いたらおっぱいと教えていくんだそうです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

起きたら飲まないといけないというふうになってしまってるのかもですね😭
    心痛いし体力もいりそうですががんばってみます😭💓

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日