※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

愚痴らせてください旦那よ、今日くらいは、夜中のミルク作りとかあげた…

愚痴らせてください
旦那よ、今日くらいは、夜中のミルク作りとかあげたりしてくれよ!
昨日は、地元の友達と飲みに行って自分だけ楽しい思いもしたんだから、今日も休みなんだから、夜中のミルクくらいしてくれよ!
土曜は、ご飯だけ作って、洗濯溜まってるのに回さず私が夜に回して干したのに「ありがとう」もない💢
私は、ご飯の時「ありがとう」って言うのに、自分で決めた【土日は家事をやる】って言う約束は?どこいった?

今も、ブースカ寝てるし泣いてるの分かってるのに、抱っこもしない!てか、昨日は一回も抱っこしてない😳
なんなの?

みなさんは、こーなった時に旦那にはなんと言いますか?
土日の間の夜中のミルクくらいやってほしいです!平日は、私がやっているので💦

コメント

みぃ♪

土日の家事、してくれるとは素敵ですね☺️
まだ1ヶ月、これから先が長いですし、まずは習慣付けをしましょう🎵
土日の家事の内容分からないよね😖リストにしてみたから、これ見てね☺️
協力ありがとうね☺️と言います(笑)

1つしたら、やった感出してくるので、終わりそう❗って、思ったら、ありがとう🎵これもいいかなー?と言います😃

わたしなら一気にやるのに‼️って、思うけれど、1つしたら、ハァー😵💨を繰り返すので、チョコやらつまんで、エネルギー補給してやってもらうこともあります😅

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    いや、土日やるって言ってたけど、両方やる日なんて月に一回あるかなぁくらいで
    土曜日の夜くらいは、息子のお世話をしてほしいんです💦
    私だって、平日全然寝れてないし、これで土日も寝れないんじゃ、本当にキツイ😫
    ちゃんと寝れてないから夜中のミルクとかでイライラしてしまうのを分かってるはずなのに...と思います。
    リストを作らないと分からないんでしょうか?実は前の奥さんとの間に2人の息子がいるんです。(中1と小4)「俺は育児を分かってる」って胸張って言ってくるので、「じゃあやってよ❗️」と言うと「遠慮する」とやりません💢

• 3月1日
  • みぃ♪

みぃ♪

夜中、辛いですよね😢
    旦那さんは、夜遅くまで起きているのは苦になりませんか?😃
    私も、分担制していました😃
    娘がなかなか、眠らず寝ても1時間くらいで起きていましたので、私は、家事は後回しにして、無理❗眠い‼️となった時に寝て、主人にミルク当番してもらい、←家事はしません、やらせると娘の命が危ないので…😓
    とにかく、泣かれると私が眠れないので、とにかく泣かせない、ミルクをやる、オムツ変える、だっこするに、全力を注いでもらい、私は寝る。
    夜中、私が見る感じでした。
    そして、朝の昼寝をしてました😃その間、主人にバトンタッチでした😃

朝の10時くらいに主人が起きるので、それまでに最低限やることはして、起きたら、私はお休みー🎵と言って寝室に行ってました😃
    ちょこちょこ助けを求めにきてましたが、ふて寝してました😢
    産後大事なのは、睡眠です😃睡眠がとれないとイライラ、ストレス、産後の体の回復の遅れもあります。
    パパも大変だけど、私の睡眠確保に協力して😃パパの力が必要😃と言って、やる気を出させるしかありません…

産んだら、すぐ動けると思っているのか、私も産後すぐ、服を選んでくれ、お祝いをもらったから、内祝いの注文をすぐにやれ、等々言われ、産まれたから、会社の人をうちに呼び、お披露目会と食事会をやろうと言われ、ぶちギレた記憶があります😅
    呆れるくらい、何も考えていません…

• 3月1日
  • みぃ♪

みぃ♪

遠慮する❗というのなら、遠慮する❗返ししましょ(笑)
    洗濯、食器洗い、食事作り、パパの物は全て遠慮する❗です😃
    パパ)○○しといてー→遠慮する❗
    です😃

怒ると思いますが、必要な時に、相手に遠慮するって、言われたらどんな気持ちになるか分かった?私も、そんな気持ちになるよ、辛いのはキツいのは、お互いだよ。
    協力し合おうよ😃協力しあった方が、お互い気持ちがいいんじゃないかな?😃さらに家族の絆が強くなるよー🎵と言ってみるのはどうですか?😊

• 3月1日

それで分かる人ならいいのですが、言ってみます💦

• 3月1日

泣いてるのが分かってるのに、そっぽ向いて抱っこもしないで私がミルクを作る間でも抱っこしてくれたら少し楽なのにそれもしない❗️
    なんなの、本当に!
    今は、ミルクあげているので終わったら夜中、全然寝れてないのでお昼頃まで私寝ます。寝てる間の息子のミルクとか家事は旦那に全部やってもらいます、どんだけ平日が大変か、こっちが昼寝したくなるかを分かってもらうために❗️本当に厳しくしないと永遠にやってもらえなくなるので

• 3月1日
むぎ

男の人は言われないと分からないタイプの人が多いみたいなので思ったことは言います!

あと生物的に女の人は子供の泣き声にすごく敏感ですが、男の人は熟睡してたりすると気づかないらしいです(笑)

言う時には言い方に気をつけて「今日の夜ミルクお願いできないかな?」とか協力して欲しい感だしたらいいと思います👍🏼

うちの夫は休日になると息子の横に寝たがるので(いつもは壁側から息子、私、夫)夜中のミルクは私がミルクを作る、飲ませるのは夫みたいな感じに自然となってます☺️

あとは休みの日の夜中は夫がミルク担と習慣づけることが1番楽ちんかなぁと🍀

回答ありがとうございます😊
    言うときは言い方を優しく言ってるのですが、その返しがキツかったりするんです。優しくお願いしても「遠慮する❗️」と言われて、結局何もやりません。
    ちなみに今も、息子は起きてグズってるのですが、旦那は起きもしないし、寝ながら呑気に笑ってます💢

• 3月1日
  • むぎ

むぎ

「いやいや、あなたの子なんだから遠慮せずやってください?」ってなりますね😠
    どの立場で遠慮してんだよって思っちゃいました(笑)

子供が泣いてても起きないんだったら目障りだからリビングで寝てもらいましょう🙌🏼
    見えるところにいるからママもムカつくし本当はしたくないのにイライラしちゃうしで悪循環です💦

• 3月1日

今の家が1つしか部屋がないんです。
    息子が泣いたてもわざわざ起こされて、そっぽ向かれます💢
    本当にムカつく!

• 3月1日
  • むぎ

むぎ

え〜起こしてくるんですか😱
    それで、旦那さんは寝ると…

なんか変な話ですよね💦
    2人の子どもなのにあなたはいつら父親するの?って思っちゃいます🤔
    そんなに夜は寝たいんだったら寝ていいからその代わり昼間私が寝たいからその間見ててくれる?って言ってみたらどうでしょう!

• 3月1日

それで聞いてくれるならいいですが💦

• 3月1日

はい、全然起こしてきます。
    それで、旦那は寝ますね。
    私に寝るなと言いたいんでしょうか?寝不足で倒れろと。

• 3月1日
  • むぎ

むぎ

それすらやってくれないなら夜くらい協力してと言いましょ!
    ママばかりが無理するのはおかしいです❤️

• 3月1日

そーですよね💦

• 3月1日