※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

地域で必要な生活用品が品切れで困っています。高額な転売品しかなく、ストックもない状況。コロナの影響もあり、不安が募っています。

デマ?のせいで私の住んでいる地域から
トイレットペーパー、ティッシュ、お尻拭き、おむつ、生理用品が無くなりました。
恥ずかしい話ですが3歳半の長男もまだオムツがとれてない状況です。1ヶ月半の長女も頻繁におむつを替えるのですぐ無くなります。ストックもない状態。
ドラックストアやスーパーなどに在庫を聞いても無い状態。おむつ、お尻拭き、生理用品、トイレットペーパーなど全て生活に必要な物です。
1ヶ月半の子がいるしコロナが私の地域ででているので
色んなところを探し回るのも無理な状態。
どうしよう( ; ; )
探しても転売ヤーばっかりで高額。
自分たちの生活もあるのでそんな高額な物ばかりは買えないです。
スーパーに行っても何故か缶詰や非常食、水なども品切れ。なんで...???
この先もっとひどくなってくのでしょうか。
この先が怖くてしかたがありません。
ただでさえ日々育児で辛いのに考えたく無い。

コメント

ひなまま1024

Amazonで買えます。うちは月曜日着予定ですが、まにあいそうですか?

• ひなまま1024

ひなまま1024

頼んだのはオムツですね✨ティッシュ、トイレットペーパーは休み明けには入荷するのでは?

• 3月1日
こけこっこー

ほんと、みんなあるのに買うのやめてほしいですよね😫💦今日もトイレットペーパー3個くらい抱えた人たちの行列が出来てて、自分ちだけあれば良いのかい?と思って情けなくなりました。

memama

誰かがパニックになりデマを流したせいでトイレットペーパーがなくなり、冷静な方達も事前に買わないといけなくなるハメになりましたね。
だから私も今日オムツ2個買いましたよ。事前に買いたくないけど、欲しい時に無いと困るので。
トイレットペーパーなどはすぐ補給されるみたいですね。

もち

デマ本当にやめてほしいです。買い占めしなければ、普通に皆に行き渡るはずなのに。

自分のことしか考えてない人が増えてるんでしょうね。自分さえ良ければ大丈夫。他の人が困っても、関係ない。さらには、この期に乗じて一儲けしようとする人もいる。
困っている人を食い物にしようとしている人には、本当に罰があたって欲しいです。

うちの近所にも、トイレットペーパー買い占めしてる人いっぱいいました。(特に高齢者)無くなるのも時間の問題かもしれません。
子育て世代には、良識的な人が多いのか、赤ちゃんのオムツ、おしりふきは、まだそこまでではなかったです。
オムツとおしりふきなんて、購入する層が決まってるんだから、異常な買い占めがない限り、大丈夫だと思うんですけどね。
そもそも、日常的にまとめ買いしてる人も多いから、なくなるくらいの買い占めって、おかしいですよね。

最終的には、布オムツ、と腹を括ってますが…💧

大人のものは、節約したり、色々工夫しようがあるかもしれないけど、子どものものって、困りますよね💦

うちの近所の、送ってあげたいです。

ぽんちゃん

分かりますー。うちもデマに流されたくはないけどどこもほとんど品薄でいざ無くなった時に買えないと困るし😞
こんなのやだなー…と思いながらも今日オムツとお尻拭きを買いました💦
消耗品は買いだめしてもいつか消費されていくものだから多めに買う人続出ですよね。
ちなみに今日ドラッグストアでなにげにビックリしたのが体温計が完売していて1家族1点までと大きく張り紙されていました😨💦
お米や他の食品なども品薄だし世の中みんながパニックですよね😣

まーこ

うちの地域も品切れです😇
紙類はほとんどが国内生産なのですぐ補充されるはずですが出れば買い占めるお馬鹿さんがいますからね👹
うちもおむつが若干ピンチです😱
幼稚園や小学校のママさんで「1ヶ月休みになったから完全に引きこもるつもりで缶詰とか非常食とかカート5つ分買い込んじゃった〜」って言ってる人いました😅
1歩も外に出るつもりの無い人が買い込んでるようです💧

Amazonで売ってますが7日とかの到着になりそうですね🤔
こんなことここで言ってはいけないのかと思いますがらオムツパンパースのビックサイズならうちに4袋はあるのでもしもの時はお送りしますよ…😭
生理用品も今日近くのスーパーや薬局ではまだありました!

ママリ

我が家も今日、オムツ少なくなってきたから買いに行ったらいつも使ってるのはすでになく
唯一あったオムツ1つ購入しました。レジで私の前に並んでる人が5つ購入していて、ひとつ分けて欲しいなーと思いながら会計すませました。
早く終息してもらいたいです。

ゆこ

ドラッグストアで、紙製品は頼んだ翌日には入荷するよと言っていたとママ友から聞きました。
なので、朝一で行けば入荷してませんかね?
私なら開店時間が違うお店を回ると思います。
うちも、オムツが残り半袋でやばいと思い、2袋買って来ました。
生理は終わったばかりだったので、生理用品、残り少ないけど他に必要な人いると思うので買ってないです。生理用品なら最悪いらない布でどうにかなるかな。

ままり

イオンのネットスーパー利用できませんか??(><)
私は今朝トイレットペーパーとオムツを購入しました!
まだ在庫ありましたよ(^◇^)
地域によるかもしれませんが一度お探しいただいてもいいかもです! 
配送料は330円かかりますが自宅に届けてくれますし、ガソリン代や手間などを考えるとすごく良いと思います♪
なさんがお住まいの地域で利用できて在庫があるといいのですが(><)

あい

来週には普通に入荷されますよ✨
そんなに悲観しなくても大丈夫です。
ドラッグストアもスーパーもお店ごとに物の入荷日って決まっていて、平日に入荷が多いです。
入荷日は変えれませんから、待っていてください。
今日は日曜日で混んでるだろうし、家にいた方が無難ですよ😊

というか、もう数日も待てないくらい全てストックないのでしょうか?
オムツはメーカー選ばなきゃ西松屋や赤ほんにありそうですが。

コロナでは物流止まりませんが、日本は地震や台風など災害が多い国です。
ライフラインが止まったその時にストック何もないようじゃまた混乱しますよ。
そんなに心配性なら今後はプラス1パック分くらいいつもストックしておいたらいいと思います。

はじめてのママリ

団塊世代がオイルショックの経験から紙製品を買い占めしています!!
自分勝手なのは若い人たちより高齢者に多いですよ!!

ℛ*✩.*˚

私は、赤ちゃん本舗の通販で1ヶ月分づつ購入して約2年になります。

もえ(21)

一斉にコメント返しますすみません😢

田舎に住んでいる方やもうストックがない方が買いに行くのは分かりますがストックが充分あるような方が買い占めて行くのは困りますよね😢

数日も待てないくらいストックが無いのでしょうか?というコメントがありましたが
いつも余分に買うのですが
それが無くなり次また買いに行こうと思っていた時期にこの状況なので。
オムツメーカー選ばなければともありましたが生後1ヶ月半でまだパンパースの肌1使っているので...。
このような時期に責めるコメントはやめてください...😥笑

また、みなさんAmazonで買っているとの事で私もAmazonに頼ることにしました😢