※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に子供を連れて行くか、夫婦で行くか迷っています。みなさんはどうされましたか?

今度幼稚園の入園説明会があります。
子供は連れていきましたか?
コロナも心配だし、連れて行ってもどうなのかなと思い、みなさんどうされましたか?

また夫婦でいきましたか?

コメント

🍓🍓🍓

うちの園は2月にしましたが、下のお子さんも連れてきている人多かったので大丈夫だと思いますよ。むしろ預け先なくてそうなってしまうと思います。
ママだけ、というところばかりでしたが夫婦で来てても大丈夫だとは思います。

ちなみにうちの園、3月の教材販売と子供の準備入園会は教材販売のみに変更はなりましたが💦

• くまうさ

くまうさ

そうなんですね。
    うちも同じで説明会はなしになりました。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
ゆい

うちは全然参考にならないですが入園式は中止、持ち物に関する説明会は無し(4月以降にクラスの先生から1年の流れ等の説明会的なのだけ、一応予定)で、準備して欲しいものを写真付きで送付してきました。

• ゆい

ゆい

娘は転園するため、制服等の購入も必要でしたが、4月に持ち越しです(。ŏ_ŏ)

• 3月1日
  • くまうさ

くまうさ

入園式中止なんですね。
    うちもどうなるやらわからないです。
    はやくコロナ収まってほしいですね。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日