※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子がママではなく夫に懐くことが寂しくて悲しい。他の方も同じ経験ありますか?教えてください。

「ママじゃないとー」っていうのがなくて寂しいです。
むしろ拒否られて心が折れそうです😂

先ほど、息子が突然目を覚まして泣き出しました。
私が抱っこしようとしてもイヤイヤでさらに泣かれ、後から来た夫に抱っこしてーと言わんばかりに寄って行き、夫の抱っこで泣き止みました。
こういうことはちょくちょくあるのですが、今日はあまりの嫌がられように悲しくなり、本当に涙が出て夫にも呆れられました😅

普段夫が仕事でいない時は私のところに来てくれますが、夫がいるときはもっぱら夫の方に行きます。
ちなみに、おばあちゃん(私の母)と居るときも同様に、おばあちゃんの方に行きます。

ママがいちばんじゃないの?!😂
よく男の子は小さい彼氏みたいっていうのを聞いて、そうなるのかな〜って楽しみにしてましたが、そんなの程遠そう…

いつもは強がって、べったりされるよりは楽だと思うようにしてましたが、やっぱり寂しいし、あんまりいいママじゃないのかな〜ってなんか自信なくなりました…

同じような方いらっしゃいますか??
または、うちはこれはママじゃないとーっていうのがあったら教えてください。

しょうもない質問ですみません💦

コメント

りんご

うちは、まだ小さいので拒否とかがないのですが、実母があやすととても笑い、私があやすと笑いません😂両方ともです😂

何かツラくなります😂💦

  • ままり

    ままり

    つらいですよね〜😂
    しかも双子ちゃん二人ともなんですね!
    そこはシンクロしなくても😂

    • 3月1日
り

男の子はパパ、女の子はママって感じのよくママリで見ます😂
その子達にもよると思うけど異性同士が良いんですかね??😩
けどそのうち絶対ママママ!!てなりますよ😂

  • ままり

    ままり

    パパの方がやっぱり遊び方が男の子寄りだから楽しいのかな〜
    ママママいつかきますかね〜??😂

    • 3月1日
しそママ

うちの娘もパパっ子です笑
今日も夕食後に苺を食べていたら、パパには「はい、どーじょ💕」とあげるのに、私には全くくれませんでした笑🤣

悲しくなりますよね😭

  • ままり

    ままり

    パパっ子けっこういるんですね〜!
    きっとパパはデレデレでしょうね🥰
    ママには?!ってなりますよね😂

    • 3月1日
はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
うちの長男の事かと思いました😂
たまみさんの気持ちすごくわかります😭
何度ママが1番じゃないの⁉️小さい彼氏❓どこ🤔❓と思った事か😅

うちの長男は
誰よりもばぁば(私の実母)が好きで
その次にパパで
私3位です😭😭😭
私はご飯をくれる人とでも思っているのかと思いました😅💦

未だにママっ子では無いですが💦
下の子も出来て今はママっ子じゃなくて助かってます😅

そのうちママがいいーと言ってもらえるのを楽しみにしてます☺️
いつになる事やら…笑

  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです😂

    ご飯くれる人🤣
    私も同じこと思ってました!
    ご飯とおやつ持ってるときだけは寄ってくる…笑
    いつかママじゃないとって言われてみたいですね〜😂

    • 3月1日
バルタン星人

うちも、ママ要らず。
どこか連れてってくれる人なら、ママ居なくても全然OK。むしろママはお家で待っててね!とか言われますし😭

預ける時も、ばいばーい!って言われるならまだいい方。バイバイすら言われず笑

2人目出産の時は、まぁ助かりましたがたまにこんなに一日中一緒にいて1番お世話してるのにってなります😖

ただ、ここだけはママの特権!
子供特有の暗号のような言葉です!
うちの子は言葉が出るのがゆっくりで1歳8ヶ月でやっと初めての単語を喋ったんですがそれもパパでした笑
しかし、単語が増えていく事にパパには理解できない息子特有の表現が出てきてよく通訳してました!今でも、日中ずっといるからこそ理解出来る息子の表現があるので、パパに伝わらなかったら絶対ママに言いに来てそれを通訳します!その時に優越感に浸れます🤣

  • ままり

    ままり

    そっか、喋りだしたらますます凹むことがあるかもですね…😵
    今のうちにメンタルきたえとかないと😂

    バルタン星人さんそんな特権があって羨ましいです!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もパパ大好きなので、とっても気持ちわかります!😂
娘がよく言うのは
「パパが居るときはパパが一番で、パパが居ないときママ!」って言われます😅
なんか、パパの代用みたいで、本気で悲しくなるときあります😂
でも、どっかでたまたま見かけた言葉があって、
その言葉に救われました!😃

「ママは、空気みたいなもの。
あるのが当たり前で、でも、なくなると生きていけなくなる」ってやつです。
なるほどなぁ~と思いました😅💡

  • ままり

    ままり

    パパが居ないときはママってグサっと刺さりますね😅
    悪気ないにしても辛辣…
    お喋り始まったらますます凹みそうです😂

    ママは空気みたいって、なるほどですね〜。
    居て当然なんですよね☺️

    • 3月1日
deleted user

うちもパパ大好き娘です😂最近は仕事から帰ってくる時間過ぎると玄関の近くで遊びながら待機してます😅最初の言葉はパパ😂基本セルフねんねだけどたまーに機嫌悪い時は寝かしつけなんですが、まさかのあたしが寝室から出て旦那が腕枕しないと寝ません🤣最近は旦那とハグとかすると全力で泣いて引き離そうとしてきますwwwママじゃないとーはないです笑

  • ままり

    ままり

    娘さん可愛いですね😂
    パパは嬉しいでしょうね〜☺️

    パパっ子けっこういて、うちだけじゃないんだーと思うとちょっと心が軽くなりました笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近パパの首に腕回してでゅーって言いながらほっぺぺちぺちしたりちゅーするからデッレデレです🤣🤣
    どこで覚えたかは謎ですが笑

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    うちと同じ月齢ですよねー!
    おませさん🥰
    私もそんなのされてみたいな🤣

    • 3月1日