※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆゆ
妊活

厚仁病院で体外受精や顕微授精を受けた方へ。ホルモン補充での移植スケジュールや使用薬について教えてください。

香川県丸亀市の厚仁病院で体外受精、顕微授精された方、ホルモン補充での移植スケジュール、どのような薬を使ったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

凍結胚 胚盤胞 ホルモン補充周期 投薬

コメント

mi**

まさに今、体外受精をしています\(^o^)/
ホルモン補充周期では、D3までに受診、D10~12で再受診して移植日が決まり、D20で移植しました!✨
薬は飲み薬や膣錠など数種類使うので、移植周期は少し大変ですが、ホルモン補充は通院回数が少なくてとても助かっています😌

• ななゆゆ

ななゆゆ

返信遅くなってすみません。
    今、期待と不安のドキドキの時期ですね!

D10〜12でエコーや採血をして、数値が良ければ移植日決定ですかね?
    あと、シート法やST法もしましたか?

1人目も体外受精でしたか?
    私は2人体外受精で、3人目を迷っています💦

いろいろ質問してすみません。
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😊

• 3月2日
  • mi**

mi**

いえいえ、大丈夫ですよ😌💞そうなんです!あっという間に判定日が来そうで(°д°)

そうですね!エコー、採血で数値に問題がなかったり、内膜が厚くなっていたりしたら移植日決定の流れかと思います。シート法、ST法について詳しく知らないのですが…多分していないかと思います💦

私、一人目はタイミングでの自然妊娠でした。2人目は別の病院で体外受精されたのですか?

• 3月2日
ななゆゆ

私は1人目から体外受精でした。
引越しするため、香川で病院を探しています。

厚仁病院が不妊治療で腕が良いみたいなので、そちらに一度受診してみようかなぁと思っています😃

ちなみに…シート法、ST法は移植日の前に培養液を子宮に入れて着床率や妊娠率を上げる方法です!

mi**

県外の方なんですね!ちなみに、これまでの病院での刺激法は何でしたか?厚仁病院は四国一と言われているほど、実績のある病院らしいです!実際私も、体外受精に踏み切ってからは先生や培養士さんたちのことを信頼して治療できています🙆‍♀️

詳しくありがとうございます☀️🌈多分そのような診察はなかったので、厚仁ではしていないかと思います。間違っていたらすみません🙇‍♀️

• ななゆゆ

ななゆゆ

四国一!それは心強いですね!

私はアンタゴニスト法💉で、全胚凍結しました。

• 3月3日